※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
ココロ・悩み

ママ友から美人でお金持ちの友達を紹介してほしいと言われ、気が乗らない。自分の友達を紹介するのも葛藤。どうしたらいいか悩んでいる。

あるママ友にママ友を紹介することについて。
子育て中、性格上、結構外に出ていたのもありママ友が複数います😶
あるママ友(子供の年齢も違うのと、私が仕事してるのもあり、今は偶然カフェなどで会ったら話す程度)が私のママ友を紹介してほしいと言われることがあるのですが、どうしても気が乗りません😂

そのママ友が紹介して欲しいというママ友は毎回、一般的に美人でそれなりにお金がある家庭のママ友ばかりなんです....
彼女なりにはそれなりに理由をつけて○○で共通点もあるから...、それに、よく児童館でも会ってたし、今はすれ違うけど他人だから声かけられなくてと言われます😰
ですが、○○なら別のママ友も共通してるし、なんでそのママ友限定なのかなぁと考えてみると毎回上記の結論に至ってしまってて😓
私も気軽に紹介するほうなんですが、その魂胆が最近垣間見えてしまってなんだかなぁと....🤯
皆さんならどうします?😨
会うたび言われるので、もういいかなぁとも思うんですが、なんか先方のお友達は家に行ったりと私と彼女よりかは仲がいいので、自分が良い印象持ってない友達紹介するのもと思い...
でも独占欲?と思われるのも嫌だなあという狭間で揺れてます😩

コメント

ちゃんちゃん

え、紹介しないです(笑)
それなら見かけた時に声かければ良いですし、その時に私の名前出すのはOKだよー、くらいな感じで😂

• lloy

lloy

コメントありがとうございます💕
    彼女的には、私のことは知らないから私から急に声かけられなくてと言ってて😰
    でも少しでも違和感感じてるなら自分から橋渡ししなくても良いですね🥺❤️

• 10月21日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

あるママ友から、人を紹介してトラブルに巻き込まれたって聞いてから、相手関係なくそういうのはやめるの決めたんだー(笑)
    と言います😂

どんな?と聞かれたら、一応プライバシーの問題があるから言えない☆
    自分が話したこと知らないところで話されたら嫌じゃない?
    と言っちゃいます(笑)

嘘も方便😂

• 10月21日
  • lloy

lloy

たしかに、嘘も方便ですね!
    どんな?と聞いてくる時点でデリカシーないママ友ってわかっちゃいますね😩💦
    私は、介入しないことにしときます😅

• 10月21日

紹介してもあとは相手がその友人と仲良くしたいかなのでいいのでは😊

• lloy

lloy

コメントありがとうございます✨
    相手のお友達に、今度会うのでその時にサラッと聞いてみます😶たしかに、相手側が良ければいいですかね💦

• 10月21日
あちゃま

私は誰々紹介してーって言われても基本紹介しません😧
人間関係のトラブルになったこともしばしば…😭
紹介してもらわなきゃよかったみたいな🤦‍♀️笑

なので自分で声掛けたほうが印象もいいっしょーでながしてます🙋‍♀️

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❤️
    トラブルあったんですか😱それは絶対避けたいです....
    ただでさえ今紹介するの気が引けてるのに、それでこじれたなんて😩
    私とは仲良くしてても、相手同士だとまた全然相性違いますもんね😰

• 10月21日
ちゅけ

私なら紹介しません😱
性格悪いかもしれませんが
スペック高い友達をもって
自分のランク?をあげたいのか?
って思ってしまうというか‥
そんなことに利用されるのが
嫌なので(´・ω・`)←
特に何も言わずスルーします🙋

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🥺✨
    私もその魂胆がすごく見えてしまっている気がしてなかなか気が乗らなくて...ママ友はいつ転勤かわからないし...とも言ってたのに紹介して?😂と違和感しかなく....
    私もまた、聞いてみるねー!と言ってスルーしときます😨

• 10月21日

紹介しないです(ノ∀`)
若い頃男、友達が多かったので「誰か紹介してよー😍」と良く言われましたが絶対しませんでした❣⃛

独占欲ではなくて、安易に紹介してトラブルが起きると責任感じちゃいますからね💦

私なら「それなら自分で声掛けなよー❣⃛」とだけ返して後はスルーします🤣

• lloy

lloy

コメントありがとうございます💕
    異性の紹介は別でまた、気を使いますよね😱私も連絡が来るたび男の子紹介してーという友達居ましたが縁切りました😑笑

たしかに、トラブル起きたら大変ですよね...ママ友?だからまあないかなぁとも安易に思ってましたが、それで相手型のママ友に迷惑かけて私も嫌われたら嫌なので😨

• 10月21日
みみりん

なんだか面倒くさそうなママさんですね😅
ママ友を紹介してほしいとか思ったことすらないです💦
お友だちに迷惑かけちゃいそうなので、紹介はしないかなぁと思います💦

• lloy

lloy

コメントありがとうございます✨
    最近は会うたび会うたびまた▲▲ママさん見たし、また紹介してーと言われて....😓
    ▲▲ママとは子供の園も近いし、パパ同士も仲良くしてるのでトラブルなって、ここの縁が切れても嫌だなと思うところもあるので、やめておきます....

• 10月21日
りんりん

他人だから声かけられなくて…って💦
はじめはみんな他人ですよね😅
他力本願だし、lloyさんと一緒に
いるときに声かけて紹介なら
まだ話はわかりますが
選んでる感じもいやですね😩

ママ友に限らずそーゆー友達が
いましたよ。
インスタとかで見て、
知り合いなら一緒に遊びたいから
呼んで欲しい、とかです👊🏻
もちろん断りましたし
その後疎遠にしました!

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❤️
    そうですよね、でも急にナンパみたいに声かけるのも怖すぎですよね🤣そこで私の名前出されたらそれこそやめてほしいと思います😱
    そうなんです、、、私のママ友達から選別してる感がすごくて....😓

なんか、誘って!とか言われると逆に嫌ですよね😰

• 10月21日