※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とその子ども(小学生2人)と遊んだのですが友達に「ママリちゃん…

友達とその子ども(小学生2人)と遊んだのですが友達に「ママリちゃんの方からうちの子達を注意してくれる?」と言われたのですが、なんで私が?とモヤモヤします。

自宅で遊んだのですが、なかなか帰らず💦
かと言って私から「そろそろ帰らないの?」とは言えません…

そうしたら友達から「今度からママリちゃんから帰る時間だよって言ってもらえる?あと玄関の靴揃えてねとかおもちゃ片付けてとか、棚勝手に開けちゃダメとかも注意してくれる?」とLINEが来ました。

友達の子どもがもっと遊ぶ!帰らない!と言ってズルズル帰らず帰宅が遅くなったのは私のせいみたいなニュアンスでした。
なんで私?親から注意したり、子どもが帰らないと言っても帰る時間だよ!と帰る様に促すのは私ではなく親なのでは?とモヤモヤします…

コメント

ママリ

わぁ〜…かイラっとしますね😮‍💨
自分で言えよ💦なぜ他人に言わせる😅

二度とお家に招きたくないし、何ならフェードアウトしたいですね💧
お疲れさまでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なぜ私?!という感じで…
    帰る時間になっても友達は何も言わないのを不思議に思ってましたが、そういう事?って感じです😭

• 1時間前
ゴルゴンゾーラ

えっなんで?自分の子のことは自分で躾けてよって思います😅
もうお家に呼ばなくていいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階に許可なくドタドタ上がって行ったりしても友達注意せず…😭
    自宅で遊びのはやめた方が良さそうですね…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はママリさんのせいにしてる!とは思わなかったです😂

たぶんそのお友達(ママ)が何を言っても聞かないから、他の人が言ったらうちの子達も言う事聞くから💦って意味だと思っちゃいました🤔

小2って言う事聞かない子は本当に聞かないので😑

私だったら「小2大変なんだね💦オッケー!!次からは手伝うね🤣」とか送り返しますかね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が何度も注意しても言う事聞かないなら分かるのですが、友達は一切注意しないのでなんで私だけ注意するの?となりました😭

• 1時間前
あやぴ

わたしも上の方と同じで、
他の人から言われたほうがすんなり言う事聞くからだと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には友達の方からも一度は注意して欲しい気持ちです💦
    友達は全く注意せずに私だけってなんだかな…と😭

• 1時間前
  • あやぴ

あやぴ

え、一切注意しないんですか!それはちょっと嫌ですね🤔
    「友達ちゃんがまず注意して、それでも聞かなかったら私が言ってみるね☺️」ってあなたがまず注意してねと伝えていいと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も注意するからママリからもお願い!と言うなら全然、分かった!!となるのですが、友達は一切注意しないです💦
    友達に言ってみます🥲

• 1時間前