※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
お出かけ

あした車で1時間半ぐらいの場所にお出かけします( ¨̮ )子供はもちろん…

あした車で1時間半ぐらいの場所にお出かけします( ¨̮ )

子供はもちろん後部座席のチャイルドシートに乗せて行きますが、私も一緒に子供も隣に乗っていたほうがいいのでしょうか??

それとも寝てるときでも助手席に乗っていいんですか??

コメント

a...

鏡つけておいて見えるようにして助手席に乗ってましたよ〜。

• 👧

👧

ありがとうございます😊

• 10月21日
  • a...

a...

もし心配なら後部座席に座るのも勿論いいと思いますよ😊きっと1時間半ぶっ通しで走る事はないですよね⁉️赤ちゃんが良い子に寝てればそのままかもですが✨
    下の方への返信見ましたが、下道で行くようですし大丈夫だと思います♡まだ分かりませんが、隣に座ることが慣れてしまうと子供も隣に居ないとダメになった友達がいます💦

• 10月21日
  • 👧

👧

うちの子は走ってれば寝ちゃう子ですが、頻繁に休憩取ろうと思ってます💘
    そうなんですね😵😵それでは後々困りますよね〜😭実際私が小さい頃母が隣じゃないと乗りたくなかったですね😂😂

• 10月21日
ダイ

移動が高速などではなく、泣いてすぐ止まってあやしたりできるようなら助手席で良いと思います😊
高速に乗るなら、私なら隣に座ってミルクとかすぐあげられるようにします😊

• 👧

👧

下道で行く予定なのでなにかあればすぐ停まれるので大丈夫そうです💘ありがとうございます!

• 10月21日
しん

自分が運転のときは、助手席に。旦那が運転するときは後部座席に一緒に座ります。
必ず隣には私がいるようにします。私だったら、一人で後ろになんて考えもしません、、まして生後2カ月ですよね、、、。人それぞれだし、余計なお世話ですが、一人で後ろに座らせる意味あります??確かに衝突事故などがあれば後部座席に居た方がまだ被害は少ないですが、そもそもそれほど運転に自信がないなら、電車をお勧めしますね。

• 👧

👧

あの、すみませんが、私は分からないからここで聞いたんです。考えればわかるかもしれないですが、私は初めての子供だし考えても分からないから聞いたんです。上の方も仰ってるように寝てるときは助手席に座ってるって方もいます。皆さんはどうなんだろうと思って聞いたんですよ。『一人で後ろで座らせる意味あります?』なんて言い方、私だったらしないですね。人それぞれだから、余計なお世話ですが、ってそう思ってるんだったらコメントなんてしなくていいですよ〜。あなたみたいなコメントに言い返して、本当子供ですいません!

• 10月21日
  • しん

しん

気を悪くしたイコールいくらが、図星ですよね。
    意見を聞くって、全て賛成な意見ではないです。それは、聞くと言うより、ただ自分の考えを後押しする言葉が欲しいだけで、答えは出てるのかと。

大丈夫って回答をもらって、そうしたいだけであれば、
    必要ないのかなぁと思いました、、、。

たくさんの意見があり、
    もちろん私が正しいとも思いません!色んなことを聞いて
    視野を広くできるといいですね^ ^気分を害してすみませんでした。どうか安全なドライブができますように。
    私も新ママでわからないこと
    だらけで、あたりまえがわかりません。失礼致しました。

• 10月21日
みずたま

長男のときには、隣に座っていましたが、今は後部座席にチャイルドシート2台乗せているので、必然的に助手席です。
泣いて愚図れば車止めてあやしますが、うちの子たちはどちらも動いている方が寝ていたり、愚図らないです。

• 👧

👧

うちの子も車が動いてればぐずることがないですが、何かあれば隣に行けばいいのかなあと思ってました😔なにせ遠出するのは初めてなので。。。ありがとうございます!!

• 10月21日

ご主人の運転でしたら、私の場合は後ろに一緒に座ると思います☺️
でも全然助手席に乗るのもありだと思いますよ!私がただずっと隣で見つめていたいたちだったので笑
ちなみに自分の運転でも後ろにチャイルドシートは乗せてました☺️
赤ちゃんによると思いますが、生後2ヶ月ならたくさんねてくれませんかね😆
お出掛け楽しんでください☺️

• 👧

👧

私も自分の車だと後ろにチャイルドシートを乗せてます😊ただ、車が動いていればずっと寝てくれる子なので、そうなると別に隣じゃなくてもいいのかな?と思ったので😂😂ありがとうございます💘💘

• 10月21日