※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

娘のウンチ漏れで困っています。Sサイズだと足から漏れるため、Mサイズは避けたい。他メーカーのSサイズを教えて欲しいです。ウンチ漏れが続いていて困っています。

2ヶ月半の娘がいます。
緑のパンパースS使ってるんですが
最近足のギャザーの所からのウンチ漏れが
多発してます😭😭
新生児用→Sに変えた時は足に跡がつくのと
背中からのウンチ漏れが多発したため
サイズアウトかなと思って変えました。
足から漏れる場合は大きいんですか?
ちなみにSサイズにしてまだ1ヶ月ちょっとです💦
娘はそんなに太くないし普通だと思います!
Mサイズにするとオムツ代かかるので
もし今のが小さいからなのならば他のメーカーで
Sサイズおすすめあれば教えてください🙇
もう1週間ぐらい毎回ウンチ漏れしてるので
困ってます😩💦

ちなみにテープは1番小さいところで留めても
若干ぶかぶかですが太もものところは
うすく跡が残る感じになってます。
おへそより上で留めても足をよく動かすからか
オムツ替える時にはおへそぐらいまで
下がってることもたまにあります💦

コメント

紗紅羅

Moonyのハイハイ用のパンツ型Sサイズはどうでしょうか?
普通のパンツ型に比べて足回りのギャザーがしっかりしているのであまりウンチ漏れをしなくなりました。

娘もお腹がぶかぶかで足回りにうっすら後が付いていましたが、今はあともつかないです。

  • 🌙

    🌙

    早速コメントありがとうございます🙏
    まだ2ヶ月ですがパンツ型も
    大丈夫なんですか😳!?

    サイズ選び難しいですよね💧
    ほんとお腹ぶかぶかでテープ留めるところ
    1番きついとこよりも内側で留める時もあります💦

    • 4月20日
  • 紗紅羅

    紗紅羅

    お子様の現在の体重はどのくらいですか?
    体重によっておつむのサイズもかわりますから

    • 4月20日
  • 🌙

    🌙

    5キロちょっとぐらいです!
    Sサイズのはずなんねすが…💧

    • 4月22日
うっぴーー

オムツの足のところのひだ?はちゃんと出していますか?
わたしはそのひだを出し忘れていてギャザーと足の間に挟まっているとうんち漏れします>_<

  • 🌙

    🌙

    出してます💦
    毎回出し忘れのないように
    確認してますが漏れてます💧
    どうしてなんでしょう💦

    • 4月20日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    それなら太ももの部分がゆるいのかもしれないですよね>_<
    テープを下の方に貼るといいみたいです🌟

    • 4月20日
  • 🌙

    🌙

    ゆるいんですかね💦
    わざわざ画像までありがとうございます🙇✨
    試してみますね!

    • 4月21日
伊織まま

紫のパンパースがオススメです
メッシュになっててうんち漏れ無かったですよーᐠ( ᐛ )ᐟ

  • 🌙

    🌙

    ありがとうございます✨
    サイズのせいではないんですかね?💦

    • 4月20日
  • 伊織まま

    伊織まま

    お子さんの体重にも寄りますがSで大丈夫と思いますよー
    2か月でMはかなり大きい子じゃないかなーと
    おむつの袋に目安の体重が書いてあるのでそれを参考にしてみてはいかがですか?( ˊᵕˋ )

    • 4月21日
  • 🌙

    🌙

    最近体重ちゃんと計れてないので
    正確ではないですが少し前はかった時は
    5キロぐらいでした!
    標準だと思うのでSで大丈夫ですよね!😩
    でも、脚のとこらから漏れるのに
    脚に跡が残るのが気になりました💦

    • 4月21日
三色パン

おむつのサイズは各社違い、パンパース<ムーニー<メリーズ<グーン
の順で大きくなるそうです。
グーンは大きいし股上が深いのでわたしは気に入ってます。
でもパンパースは生地がかなりしっかりしてるので、グーンとはだいぶ使用感が違うかも(*´°`*)

  • 🌙

    🌙

    そうなんですか!
    ムーニーとメリーズは試供品で使ったことあるんですがグーンは使ったことないです!😳
    グーンは薄いんですか??

    • 4月20日
  • 三色パン

    三色パン

    グーンはパンパースより柔らかくて薄い感じがします😂
    他メーカーに変えてみるのは本当にオススメです!
    いきなりサイズアップするより、他の大きめメーカーで様子を見るといいですよ〜
    毎日漏れるとかしんどいですね><
    早くいい解決策が見つかりますように〜(*´°`*)

    • 4月21日
  • 🌙

    🌙

    パンパースガサガサですもんね!(笑)
    メリーズの試供品使った時柔らかさに
    びっくりしました!(笑)
    グーンも柔らかいんですね!✨
    サイズアップすると高くつくので
    できれば他メーカーで粘りたいと
    思ってたので、そうしてみます!✨
    ありがとうございます🙇💕

    • 4月21日
yu-mi2

うちも全く同じ状態でした!笑
しかも横漏れだけではなく背中漏れも毎回でした。
まだべちゃっとしたうんちですよね?
私の周りの先輩ママ達情報によると、やわらかいうんちの場合、パンパースはどうやら漏れやすいみたいですよ!
うちの子はパンパースから、ムーニーに変えると横漏れも背中漏れもしなくなりましたよ(^^)

  • 🌙

    🌙

    一緒の方いて安心です💦
    完母なんでべちゃべちゃウンチです😂
    そうなんですか😳!
    ムーニーとメリーズは試供品で使ったこと
    あるんですが自分で買うのは
    パンパースしかなかったです!
    まだもう1袋ストックがあるので
    とりあえずはパンパースで乗り切って、
    他のメーカーも試してみます💦

    • 4月21日
姉妹♪

私も1人目すごいうんこの量で色々と試した結果、メリーズが一番漏れませんでした(^^)でも入手がちょっと難しかったり高かったりしますが^_^;

  • 🌙

    🌙

    ありがとうございます!
    ストックのパンパースがあるので
    今はパンパース使ってますが
    テープの留め方を変えてみると
    漏れなくなりました!✨
    とりあえずはパンパースで乗り切って
    また漏れそうなら他メーカーも
    考えようと思ってます💕
    メリーズ人気みたいですね!💦
    今はわかりませんが品薄な時も
    あったとか!😳

    • 4月25日