※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki(*´∀`*)♡
子育て・グッズ

生理中でもお風呂に入れるママさんいますか?仕事復帰後、旦那がいない時どうすればいいですか?

1歳2ヶ月の男の子のママです♡

旦那の仕事上、息子と2人でお風呂に入ることが多いんですが、生理が来た時は実家が近いのでお風呂入れてもらいに行ってます(*´ω`*)

そこで質問なんですが、自分が生理中でもお風呂へ入れてるママさんっていますか?

どうやってお風呂入ってるのか知りたいです!!!
5月から仕事復帰するので、実家には行けないと思い、旦那がいない時どうしたらいいのか教えてください(>_<)

コメント

紗紅羅

私もここで同じ質問をしました(^_^;)
タンポンを入れてお風呂に入るようにしてます

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    タンポンですか!
    むか〜し使ってみたことあるんですが、うまくできずに出てきてしまって、それから無縁ですw
    ちゃんとやり方知らないとダメですね( ̄▽ ̄)
    確かに、タンポンなら入れますよね!
    ありがとうございます☆

    • 4月20日
麦ちょこ

平日は1人で入れてます。
実家も遠方なので頼ることができず…

私はタンポンして普通に入れてます(*^o^*)

初めは沐浴みたいに子どもだけ湯船に入れようとしたのですが、子どもがいつもと違う入り方だったので嫌だったみたいで、それからはタンポンしていつもと変わらず入れるようにしています☆

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    タンポンうまく出来ないんですよ(>_<)
    でもやらないと入れないですよねw
    わたしもパンツ一丁になって子供だけ入れようと思ってたんですが、洗う時とか無理だよな〜と思って質問しました!
    タンポン…ですよね(。-∀-。)

    • 4月20日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    私も初めうまくできなくて何回か練習しましたw
    ナプキンみたいに多い日用とか少ない日用とかあるみたいで、あと量が少なすぎてもうまく入らなかったり痛みを伴ったりするみたいです(^_^;)
    でも慣れると楽ですよ〜☆

    • 4月20日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    そうなんですね!
    近いうちに練習してみます(*^_^*)
    うまくできるかなぁかな〜(>_<)

    • 4月20日
elly62

うちは大きめのベビーバスで入れてます( ´ ▽ ` )ノ生理じゃない時もたまに使いますww

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    ベビーバス便利ですね♡
    子供も楽しそう♫
    たぶん、でもうち洗い場にベビーバス置けないです〜(>_<)
    狭くてバスチェアーでさえ私が洗ってる後ろに置いてますw
    縦長で横幅がないので大人1人分の幅しかないんです(。-∀-。)

    でも、貴重なアドバイスありがとうございました♡

    • 4月20日
うっぴーー

わたしは気にせずそのまま一緒に入っています!!
洗い場ではたれる可能性がありますが湯船に入ってしまえば水圧でほとんど出ることはありません🌟

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    そうなんですね!
    出産前に比べて血の量が増えたので心配です(>_<)
    ササっと入れば大丈夫ですかねw

    • 4月21日
ぷるるっとな

実家も義実家も遠く、主人は夜勤なので一人で入れてます😃
私はタンポンつけてますよ(*^^*)水圧で出ないそうですが、お風呂上がりに出たら大変なので(笑)

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    やはりタンポンですね(>_<)
    ちゃんと使ったことないので不安です〜!
    うまくできなくて、何回入れても出てきてしまったので、それ以来使ったことないんです。
    でも、お風呂入れるのはタンポンしかないですよねw
    ありがとうございました♡

    • 4月21日