※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について相談です。ヒートテックより普通の長袖肌着が良いでしょうか?他の方はどんな肌着を選んだか教えてください。

10ヶ月の赤ちゃんでこれからの季節
肌着を買おうと思っていて、
ユニクロのベビーのヒートテック迷っているのですが
そんなにあったかくして暑がったらかわいそうだなと思っていて、それなら普通の長袖の肌着にした方が良さそうですか?
赤ちゃんにヒートテックは良くないと書いてあったので、、皆さんどんな肌着にしましたか?

コメント

ぽん

ヒートテックはまだいらないのかなぁ〜〜て思います。10ヶ月の頃は長袖のロンパースの肌着着せてましたよ

しーまま

ヒートテックは買ったことないですね💦
お外で遊ぶようになってからで十分だと思います😊
うちは11月生まれですが、去年は寝る時以外は冬場も半袖肌着で十分でした💡

すみか

ヒートテックは汗などの水分で発熱するので、赤ちゃんには向いてないそうですね。暖房効いた部屋なら半袖ボディ肌着に長袖服で、暖房控えめなら長袖二枚着せてました😁

ku

肌着は上の子も未だにずっと綿100%です😊
暖房の効いた部屋の中にいるなら半袖でも十分だと思います!長時間外にいるとか、歩き出すようになって外遊びするなら長袖ですかね✨
ヒートテックは水分を吸収して発熱するので、乾燥肌、敏感肌の人や子供には向いていないそうです😭
最近歳のせいか冬やたら乾燥するので、私もヒートテック辞めようかなと思ってます😂

ミカりん🍊

赤ちゃんにヒートテックはいらないと思います。
普通の肌着だったら今後も使えるので、そちらがオススメです。
動き始めてもかなり動いて遊ぶので、我が家はヒートテックや裏起毛は買ったこと無いです💦