※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えで精神的に疲れている。同じような性格の人はいるか気になる。

自分でもほんとこの性格めんどくさいなぁっておもうんですけど、幼稚園の送り迎えするだけでもめっちゃ精神すり減らしてます…
今日もおねがいしますーとか、ありがとうございましたーとか言うだけなのにそれも未だに緊張したり、他のママさんとおはようございまーすとかいうだけなのにすごく疲れます。
なんなら夜から憂鬱になります。笑
まだプレなので週2とか3回で私自身もまだ慣れてないってのもあるとおもいます。
ちゃんと年少さんになって毎日送り迎えするとなるとさすがに慣れて平気になるのですかね?

べつに送り迎えだけに限ったことではなくて、他のことでもそうです。

おんなじような性格の人いてますか?

コメント

はじめてのままり

わかりますよ😂
今年年少で入園しましたが
送り迎えだけで疲れます…
まっすぐ帰りたいのにお喋りしないといけなくなったりとかもあって
はぁ…ってなります…

子供のためだと思って頑張っていますが😅😅

はじめてのママリ

似たような感じがあります。
ご近所さんへの挨拶も、なんか力んで疲れてしまいます。

でも、保育園通わせてるママさんなんかは、感じよく高い声、でも感情ない感じで機械的に挨拶されてる感じです。

知らず知らずに感情を込めてるから疲れるのかな?って最近思いました。

みっちゃん

わかります。疲れますよね。LINEとかも。。。。幸いバスなのでそこはサッパリしてますが、たまにあるクラスの集まりとか。。。。めんどくさいです。サッパリした幼稚園もあるので、そういうとこもありかと!

スプリテ

わかります😭
私も送り迎えだけでも緊張します💦
バス通電ですが、園に直接行く時は緊張しすぎて気持ち悪くなります😅
話しかけられたらなんて答えようとか、なんか話した方がいいかな?とか色々考えちゃいます💧

ちはや

おはようございます☀
まとめてのお返事すみません。
同じような方がたくさんいて、なんかほっとしました…😭
もっとどっしりとした母になりたいのに小心者すぎて…💦

コメントを読んで少しハッとしたのは、確かに少なからずひとりひとり丁寧に対応したいという気持ちがあるからなのかなとちょっと思いました。
わるいことではないですよね。

あとは単純に人付き合いが苦手すぎるとかですよね😞💨

今日は幼稚園の日なのですが今から緊張です(^_^;)
同じ気持ちのみなさんもいるんだということを味方に、今日はがんばってきます!

ありがとうございます😭❤