※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
ココロ・悩み

実母とのテーマパークでのトラブルや常識のなさに疲れた女性が、もうどこも出かけたくないと感じています。

もう本当に実母の事無いわ。と思いました。

元から常識ないし自分が一番可愛いと思ってる人なのはわかってたのですが、

今日姉と実母と娘二人と出かけました。
テーマパーク仮にAとします。

Aは人気のテーマパークで敷地もかなり広いです!

入場して私が写真撮りたいところがあったので上の子と撮ってたら後ろに若い子が順番待ちで並んでました。
私は次並んでる人がいたら例え同じグループ?でも一旦抜けてもう一度待つのですが(そんな列になるくらいの待ちじゃありません。1組2組写真撮ってる後ろで待ってる感じです)
実母に次待ってる人おるから、と言うと私らが先撮ってるねんから!と言われました。
すぐ撮ればいいものの、姉は下の子と一緒に撮りたかったみたいで撮ろうとしたのですが下の子疲れてたからか動くの嫌的な感じで撮影するとこに行くの嫌がりました。
そしたら実母が手引っ張って無理やり行かそうとして下の子泣いて後ろも待ってるし
待ってるねんから後でとったらいいやん!と強めに言うと少し不機嫌になりました。

帰りも娘は1歳と2歳ですが大人でも疲れるくらいの距離なので私は下の子と手繋いであるいてたので疲れてると思い抱っこして出口まで行きました。
上の子は実母と手繋いで歩いてたのに疲れて何回かつまずいてたのに抱っこしてあげもせず結局帰り二人抱っこーって案の定なったので二人両手に抱っこして駅まで行きました。

駅着いて電車待ちしてる時私たちは2列目に並んでたのですが電車来て座る席が少なかったからか一番初めに並んでる人抜かしてヅカヅカ電車入って行き2名席の1席空いてるとこに私と子供を座らせました。
隣に座ってる人が気を遣ってどいてくれたのですが姉に何も言わず姉を押し除けて実母が座りました。

立ってみないといけないパレードもまだ始まらんからと言って係の人が立ってくださいって言い回ってるのにいい大人が座りだすし、子供でさえ立ってるのに

常識ない本間にもうどこも出かけたく無い

コメント

言葉悪くなってしまいますがそのような状態だと一緒にいるこちらが恥ずかしくなりますね😓

はっきりと嫌なことをお母さんに言ってしまうかお姉さんに伝えてお母さんを交えての外出の頻度を減らすかですかね😭