※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こうやってイラってするのはおかしいんでしょうか?ある日、息子と夫と出…

こうやってイラってするのはおかしいんでしょうか?


ある日、息子と夫と出かけていて
車の中で息子が寝たので車の中で軽食を
食べることにしました。

夫に、マックのアイスが食べたいから
マックに寄ろう!と言われて

私も食べたくなったのでじゃあ寄ろう!と
いってマックに着きました。

着くなり夫から
『なにが食べたいの?いって!』と
言われたのでアイスと答えると

夫がアイスを注文してくれました。
飲み物を頼もう思ったんですがその時は

自分で言って!と言われたので

自分で注文をしました。

そのあと会計に行くことになり

頼んだものが
私がお願いした飲み物とアイスの二つだけでした。

アイス食べたかったんじゃなかったっけ?と思い

「マックで食べたいものあったんじゃないの?」と
きくと

『マックじゃなくて違うのが食べたくなったから
違うの買うよ!』と言われました。

なので

私は夫はアイスとかではなくて違うお店で
違うのを買うんだ!と思い

結果頼んだのが私の欲しいものだけに
なったんだなと思っていました。

頼んだあと息子がぐずってしまったので
私はそっちに追われて飲み物もアイスも
食べずにいました。

ある程度落ち着いてアイス食べようと思って
アイスちょうだい!と夫に伝えると


食べたよ??と言われました。

え?私が頼んだんだよね?と思い

私が頼んだよね?それと夫に言うと

『違うよ。俺が食べたかったから俺が頼んだんだよ!それが食べたくてマック行ったのに頼まないわけないじゃん。数見たら普通わかるよね?自分の分頼みたいならちゃんと言えばよくない?確認すればよくない?』と言われました。

え?私は夫に俺が頼むから食べたいものある?と聞かれて
アイスと答えてそのあとにアイスを頼んでくれたのに
それは夫のだったの!?と思い

私は自分の分を頼んだ説明をしました。

そしたら

『話盛ってない?』
『マックは、ハンバーガーのことだよ。アイスのことじゃないし。』
『頭の中アップデートされてないんじゃない??』
『ちゃんと人の言葉理解してないの〇〇じゃない?』

とめっちゃ言われました。


まず、マック=ハンバーガーであるのは知らないし
アップデートってなに??、と

どんどんイライラしてしまいました。

イライラする私を見て夫は、イライラしすぎじゃない?

といってきました。

イライラしすぎなのでしょうか。
これでイラってするのはおかしいのでしょうか

コメント

deleted user

え…😀ってなります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともと言葉足らずの人なんですが、今回頼む時も例えば自分の分だけ頼んでそのあとに私にたのんで!と言われたら私が食べたいものを追加で頼めるのでそんなことはないんですが、今回はきちんと聞かれた上だったのでは??と思ってしまいました。何か言うと100で返ってくるのでもう私がおかしいのかと思うようになりました

    • 10月20日
とんきち

私の旦那もそういうことあります
言われたら100倍にして言い返します😂😂
めちゃくちゃムカつきますね😠😠
お前の脳みそは初期化されて
そのままだろって言ってやります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期化されてそのまま!!!
    いいですね!ほんと。
    夫は同じことを注意されることが多く

    節約しよう!というので
    光熱費水道代とかも気をつけており食材とかも考えてるんですが夫はエアコンガンガン、水流しっぱなし。電気はつけっぱなしが多く注意しても、『一回言われればわかる!しつこい!!』と言われます。ならなおせ!!!と思うんですが治りません。
    私が出かける準備をしていたのでその間に洗濯物を干してくれたんですが、そのあとふと洗濯物をみたら干さないといけないものが畳まれてました。え?乾いてないよね??さっき洗ったやつだよね?と思って夫にいうと
    『ハンガー足りなかったから干してない。昨日の乾いてないやつ乾いたら干そうと思ってた』と言われました。
    それなら聞いてくれればあるし、昨日のやつはまだ外干ししなくても乾くくらいでしたが濡れてるやつそのままにする!?出かけるため少しの時間しか外干しできないのに!?と思い多分ずれてます。ほんと普通に話したいのにイライラしっぱなしです

    • 10月20日
  • とんきち

    とんきち

    私の旦那もよくあります😢
    洗濯する!と言って
    溜め込んでた自分の服を
    一気に入れて洗濯乾燥してますが
    多すぎて洗濯も乾燥もできてなく
    結局私がやり直したり
    付けっぱなし出しっぱなし脱ぎっぱなし
    あと、タレやら飲み物も
    全部開けっぱなし
    あと、ご飯も自分のは一口も
    くれないくせに私のは
    ちょうだいちょうだいして
    めちゃくちゃ食います😩
    少し優秀なチンパンジー🐒と
    暮らしてると思うと
    おぉ!こんなことも出来るんだ(笑)
    ってやり過ごしてます(笑)

    • 10月20日
🌺🌺🌺

ちょっと旦那さんの言ってる意味がわかりません(笑)

でもちゃんと確認した方がよかったんですね、

私はアイス一人で1つたべるよ!って。。。


普通そこまでしなくても通じると思っちゃいますけどね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私なりに頼んだあとですが2つだったので頼まなくていいの?と聞いたんですがそれでは通じなかったみたいです。

    自分が言ったよね?
    『なに食べるの?頼むよ!』と言われアイス頼んだよね?と思ったんですがそれも

    覚えていないのかわたしがおかしい人扱いでした

    • 10月20日
むちむちのゴニョゴニョ

なんか旦那さん、言いくるめしそうな感じですね、うちもそういう状況だったらイライラしてると思います💦
食べ物の恨みはなかなか消えませんし😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ物の恨みは恐ろしいですよね。ほんと言いくるめようとするんですがイライラしかしません。もう話したくない。会話しなくていい。と思ってしまいます。
    わたしの実家族関係が複雑でそれで悩んでいても
    『そんなに悩む必要ある?気にする必要ある?気にしすぎなんじゃないの?みんなそんなに気にしてないと思うけど??』と言います。
    そんなこと思ってても口に出さなくてよくない??と
    思うことばかり口に出され
    もうイライラします(´;Д;`)

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

今日初めてこの文章読んでて苛々しちゃいました😂
口悪くなりますが旦那さん
頭がおかしくなっちゃったのですか??、😓としか思えません。笑
何が食べたいの?言って!まで
いって食べたいもの言わせといて買わんのかい!自分のやつだけかい!笑
頼む時は一緒に買うのに自分の欲しいものは自分で定員に伝えないと
あかんのかい😆アイスぐらい一緒に
定員に伝えてあげろよ。wって思ってしまいました。笑
人の旦那様に申し訳ないですが
意味わからなさすぎて面白いです🤣
マック=ハンバーガーとか
勝手に自分で決めるなや。w
アップデートされてるん絶対
旦那様やん。w😂
こんな意味不明なこと言ってくるってことな元々そーゆう気質がある人ですよね?そーでもないとこんな
おかしいこと言えないです。笑
どんな人なんだろうと考えるだけで恐ろしい😆めちゃくちゃ意味不明すぎる、、言いすぎちゃいました。😐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本的には無口な人で、
    店員さんとかに対してはあまりいい印象は無いと思います。息子に対してはニコニコなんですが私に対してはいつも一言多くて‥。

    この間保育園で芋掘りが
    あったんですが夜中に息子が熱を出してしまい、芋掘り当日の朝に病院に行くことになりました。保育士さんにその旨を伝えると少しだけ土に触らせてあげたいからもし少し機嫌が良かったら連れておいで?すぐに帰って大丈夫だから!と言われました。
    病院の診察次第で少し寄れそうだったら寄ろうと夫と話し診察を待っていたんですがその日は混んでおり結果芋掘りの時間に間に合わずできませんでした。少し遅れて芋掘りのところに着くと保育士さんがまだいたので事情を話したところ息子のために芋を残しておいたよ!と芋をもらいました。
    その保育士さんの配慮や息子を考えて行動してくださったことが本当にありがたくて感謝しかありませんでした。

    その芋をもらって帰る途中
    『芋掘りさせたかったなー。もっと早く病院に行けば良かったのに』と夫に言われました。その一言言われた時、ん?そのひといる?と思いました。そう思うなら、息子の行く準備とかご飯とかもしてくれればいいのにしないのに、のんきに1人でご飯食べてたのに何言ってるんだ?と思いました。こういう余計な一言がとても多くて。
    マックのアイスも私は頼んで?と言われて頼みそのあと注文確定の時に2つしかなかったので、きちんと
    「マックで何か食べたいものあったんじゃないの?」と聞いて『他に買いたいものあるからさ!』と言われていたのに、そのあとアイスが1つしかないってことになって経緯を説明したら『俺はアイス食べたくてマックに行ったんだよ??なのに買わないわけないじゃん!俺が頼みたかったからアイス頼んだの!!数見ればわかるじゃん?そう思うなら聞けばいいじゃん!』と言われました。

    こんなに話が通じないひとはじめてできた笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のことは可愛がってると聞いて
    なんだか安心しました😆
    一言多いのって本当に腹たちますよね!!
    芋掘りさせてやりたかったな〜
    だけだったら、私は
    いい旦那さんやなぁ優しいなぁ子供思いでってなるんですけど、
    その後の一言が余計ですよね。
    奥さんに対して、病院に早よ連れて行けばよかったのにみたいな嫌味な感じで😵一言多い人って、
    自分なにもしない癖に口だけ達者な人が多い気がします。
    完璧な人だったらこちらともなにも言えないですが、、
    マックの件でびっくりするような
    発言されてるので、元からそーゆう人なんだなぁこれからも意味わからないようなこと言って奥さん
    困らせていくんだろなと思いました😵マックに関しては皆んなが
    旦那さんおかしいと思うはずです😆
    私の旦那の場合は私がいらないと
    言っててもどーせ食べるやろ〜って
    言って私の分まで絶対に買う人で
    本間にいらん!って言うても
    もしかしたら欲しくなるかもしらへんで、いらんかったらその時は俺が食べるからって言うて買ってくる人なので、はじめてのママリさんの
    夫とは真逆すぎて話聞いてびっくりしちゃいました😓そんなに意地悪な人がいるんだなと、、意地悪というか
    人間としてずれすぎてて、、笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よく私の分まで買ってくるんですがその時も2パターンあって機嫌を直して欲しいとかそういう意図が込まれたものとただ売ってたから買ってきた!というパターンもあり同じように渡されるんですが顔が違うのでわかるようになりました笑根は悪い人ではないんですが本当なぜか私にだけは態度が違うのでほんといらいらします笑笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってきてくれるんですね😳💕
    んー旦那さん優しいのに一言多い感じか😵まだ優しさがあるだけ救われますね🤣
    機嫌を直して欲しいからって
    買って来てくれるのって優しいと思います!!一言さえなかったらいいのにねー😖笑
    奥さんには慣れてしまったから
    そーゆう感じになっただけで
    買ってきてくれるってことは愛されてるんですね🙈!

    • 10月23日