※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

そろそろ仕事を始めてみようかなと思っていて主人に私って接客業向いて…

そろそろ仕事を始めてみようかなと思っていて
主人に
私って接客業向いてないかなぁ?と聞いたところ
向いてないね、どっちかと言ったら
とズバッと言われ、、、
これから頑張ってお金貯めるのに仕事しようと張り切っていたのに傷つきました😰💦💦笑

接客業の面接を受けようとしていたところだったので、
主人には応援してもらいたかったというか😢

コメント

a.u78

ひまさんのことをわかって言ってくれてるなら、何とも思わないです!
その言葉を見返してやったらいいと思いますよ🤣

• ママ

ママ

ありがとうございます😭❤️
    ずっとスポーツメーカーのアパレル部門の商品企画開発をしていたので
    お前に向いてないとか言われたくない!!とおもってしまいました😩💦💦笑

• 10月20日
サヲリ*

一番近くにいるご主人が言うならそうなのかもしれませんが、じゃあどんな職種が合ってると思うのか教えてほしいですね😅

私は10年以上接客業ですが、未経験の方でも慣れれば大抵の方がこなせる仕事です。
ただ、「周りに気を配れる」「相手を敬える」という部分がないと難しいです。

仕事探し頑張ってくださいね♪

• ママ

ママ

たしかにそうかのかもしれませんね😰😭💦
    接客業ずっとされているの素晴らしいですね!!
    相手を敬えるって難しいですね(´•̥ω•̥`)

ありがとうございます😭❤️

• 10月20日
ななり

私だったら、どういうところが向いてないと思うか?
どういう仕事が向いてると思うか?
尋ねてみると思います🤔

その答えが的確な感じだったら、適当に返事するの人よりも良いと思いますねー
よく見てくれているんだなって感じます😣

なんでもポジティブシンキングです👍笑

• ママ

ママ

すみません、書いてなかったんですけど
    聞いてみたら、物作りとかそういう黙々とした方が向いてるよ!最悪工場とか!!
    工場????????
    でさらにプチンときてしまいました笑

そうですよね、ポジティブに考えなきゃですね😭
    ありがとうございます☺️❤️

• 10月20日
ママリ

独身時代はずっと接客業でしたが今ではもう無理です😂😂

ずっと立ちっぱなし、笑いっぱなし、気を張りっぱなしの上クタクタで帰宅後も家の事が待ってる、子供の前でブスッともしてられないって一日中笑ってなきゃいけないからもうそれはめちゃくちゃしんどいと思います😭😭
(ママさんで接客業されてる方そういう意味ではすごく尊敬します👀💕)

接客業向いてるかなぁ?と聞かれたからご主人は素直に答えただけで、(向いてないと本音で思ってるけど向いてると言って始めたら実際合わなくて辛い思いしてるひまさんの姿を見たくないとかの可能性もありますよね)応援してないとはならないと思いますよ☺️✨

ももかっぱ (18)

私も旦那にお前は接客向いてないし自分のキャパ考えろよ
って言われました💦

いざやってみたら向いて無い
訳では無かったのですがイマイチでキャパオーバーですぐ辞めてしまいました😁