※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

幼稚園児が熱と発疹で苦しんでいる。熱は下がり元気も出てきたが、食欲がなく機嫌も悪い。いつから幼稚園に行くべきか相談。

みなさんだったらどうするか教えて下さい!
幼稚園に今月から通っていて、

先週土曜夜から発熱38℃
そこから木曜日まで38~40℃
途中少し発疹も出て、消える。(その間3回受診し、最後は血液検査までしてウイルスによる風邪と言われる。RSウイルスではないか?とのこと)

ステロイドのシロップ出されてそれを飲んだら金曜日には熱が下がって、今日まで熱はなし。
それなりに元気を取り戻したけどあんまりご飯は進まず、ちょいちょい機嫌が悪い。
疲れるのかすぐ横になることが多い。

みなさんならいつから幼稚園いきますか??
仕事はしてません!

コメント

けー

家庭保育可能なら、元気になるまで家で様子見ますかね。
疲れてすぐ横になるのなら、集団生活(幼稚園)行かせるのはちょっとかわいそうというか、ぶり返したりしそうなので。

  • さユり

    さユり

    そうですよねー😭
    発疹出た後くらいから不機嫌がすごくて、幼稚園行った方がお互いのためなんじゃないかと思ったりもしたんですが、この状態で行かせるのは不安で😵
    もう一週間休んでるのでこのまま行けなくなるんじゃないかとそっちも不安で😅

    • 10月20日
  • けー

    けー

    そうなんですね💦
    不機嫌だとこっちも大変ですもんね。
    それならとりあえず行かせてみて、元気なさそうだったらすぐ連絡もらうようにするとかはどうですかね?
    面倒かもしれませんが、このまま幼稚園行けなくなる不安もあるのでしたら1日1時間とか2時間でも行っておいたほうが安心ですよね。

    • 10月20日
はじめてのママリ

明日幼稚園に行かせて様子を見ます。
明日行けば明後日休みですしね。
体調が悪そうであれば連絡下さいと連絡帳に一言書いておけばいいかなと思います。