※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が実家で泣いている。泊まりが早かったか悩んでいる。様子を見るか帰るか迷っている。場所が違うストレスになっているか心配。どうすればよかったかな。

生後3ヶ月の娘がいます!
今日車で40分ほどのところにある実家に帰ってきました。
2ヶ月ぶりです。
場所見知りなのか家に入って少し経つとギャン泣き。
昼間は全然お昼寝してません。
大粒の涙を流しながら泣いていました、、
機嫌が戻ってきたな、と思ってもすぐ泣いてしまいます。
こういう場合は帰った方が良かったのでしょうか、、
水曜日まで泊まる予定なのですが
娘のストレスになるから帰った方がいいのか
慣れるためにもう少し様子を見た方がいいのか、、
そもそもお泊まりは早かったのでしょうか、、
目が見えるようになっていつもと場所が違うって
思うのは成長の証だしすごいなーとは思いますが
かわいそうですかね、、
義実家でも泣いていました、、
どうすればよかったかな

コメント

あみ

ゆっくりしに帰られたのかもしれませんが、いつも見慣れてるとこじゃないと泣きますね。
なるべく離れないであげること家でしてた毎日の習慣の遊びとかで安心させるのとあとは慣れしかないですね💦

  • ゆう

    ゆう

    そうです、、
    私も休めるし
    両親にゆっくり娘に会わせられたら
    いいかなーなんて軽く考えてしまっていました、、
    やはり慣れてないところでは不安ですよね(>_<)
    ショッピングセンターなど
    お出かけでは泣いたことなかったので
    びっくりしてしまいました、、
    はい(>_<)
    いつもの遊びをしたりしてました😭
    慣れですよね、、
    あみさんでしたら帰りますか、、?

    • 10月20日
  • あみ

    あみ

    私は実家遠くて何回帰っても離れられないくらいで実家帰った方が大変でした💦💦

    私なら帰りません。もっと大きくなると本当に本当に大変なので今のうちだけだ!と思って泣いてても預けちゃったりします!笑
    泣いてる声は聞こえたりして心配なるかもですが、ゆっくりお風呂入ったりしてください!水曜日以降は通常に戻ってなかなかゆっくり出来ないかなと思うので!!

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    私も実家帰った方が大変です😂笑

    やはりそうですよね😭
    実家は怖いところじゃないし
    安心してもらえるように
    慣れてもらいます!!笑
    ありがとうございました😭😭💓

    • 10月20日
ことり

上の子ですが、同じ3ヶ月の時に実家に初めて連れていった時大泣きでした💦
でも、関東と東北の距離なので帰ることもできず…(帰るという選択肢すらなかったですが😂)
でも翌日にはケロッとしてましたよ
案外順応性があるみたいです

  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね😭
    結構大泣きだったのでびっくりしてしまって、、
    なるほど😭
    確かに帰れないですよね😂
    そうなのですか!!
    うちの子も明日にはケロっとしてくれるといいな、、😭

    • 10月20日
りーちゃんまま

うちの子も10ヶ月くらいまではママ以外誰も受け付けない感じでしたよ😱
ママ以外は目が合うと大泣きって感じでした。笑
定期的に実家に帰って、顔をみせるようにしたのもあってか、気づいたら泣かなくなりましたよ🥰

  • ゆう

    ゆう

    それも大変ですね😨😨😨
    定期的に、が重要ですね😭
    これからはもう少し帰れるようにした方がよさそうですね😂

    • 10月20日
☀️

あまり大事に大事に家にばっかりいさせてもたまに外に出すと慣れなくて泣いたりするのでどんどん外に出させて慣れさせるといいと思います😌

  • ゆう

    ゆう

    やはりそうですよね!!!
    ちょっと過保護になりすぎてたかもしれないです😭😭😭
    ありがとうございます😭💓

    • 10月21日