※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

2歳からプール、3歳から公文と武道を習わせたいが、楽しんでやりたい。現在は1歳の子供チャレンジぷちをやっているが、他の習い事も考え中。七田式やベビーパークのオススメやメリット・デメリットを知りたい。

習い事についてです、2歳くらいからプール、3歳くらいからは公文と武道を習わせたいなと思っているのですが、勉強づけや習い事づけ等にはさせたくなく、楽しんでやって欲しいなと思っています。あまり習い事でスケジュールビッシリにもさせたくはありません。
現在は子供チャレンジぷちをやっていますが、1歳になったし暇だしで外で何かの習い事させても良いかなぁと思ってるのですが何かオススメありますか?

七田式やベビーパーク等オススメがあれば内容とメリットとデメリット含めて教えて頂きたいです。
宜しくお願いします✨

コメント

れいな

うちの子はもうすぐ3歳ですが、プールと英会話習ってます(^^)2つとも楽しんでやってます^_^

• ママりん

ママりん

有難う御座います☺️✨
    英会話も迷ってます、英会話だけじゃなくて遊びながらや体も動かしたりして楽しそうなので良いかもなぁーと思ってました✨
    ちなみに英会話の教室の名前やどんな内容をしてるか良かったら教えて頂けたら有難いです✨

• 10月20日
  • れいな

れいな

ヒルトップだったと思います!
    幼稚園に上がるまでは親と一緒に授業を受けます!
    先生に英語で名前を聞かれて自分で名前を言ったり、カードゲームなどして英語を学んだりダンスもそうですね(^^)

• 10月20日
  • ママりん

ママりん

丁度この前見学した所がヒルトップでした✨❗️
    やはりとても良さそうですね🥰教えて頂き有難う御座います✨

• 10月20日