※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
家族・旦那

客観的に聞いて私がおかしいことを言ってるかどうかご判断お願いしたい…

客観的に聞いて
私がおかしいことを言ってるかどうか
ご判断お願いしたいです💦

昨日の昼から隣県に出張に行ってる旦那。
取引先の人が家まで迎えに来てくれて
1台で出張先まで行ったのですが
今日の夜は家で食べると言っていたので
ご飯を用意して待っていました。

夕飯時に帰ってくる予定が急遽別の仕事が入ったそうで
少し遅れると言われました。
もう遅くなるし取引先の人も一緒なら何か食べてきたら?
とその時は言ったのですが
8時前に今から帰ると連絡があり
まっすぐ帰れば8時半には家に着きます。
ご飯は食べてないと言っていたので家で食べるでしょ?
と聞いたらなんだかモジモジしていて、、、
取引先の人とご飯を食べて帰ろうか悩んでると言い出しました。

取引先の人と言っても同年代で
仕事の話よりもパチンコの話でいつも電話をかけてくるような言ってしまえば悪友です。
付き合いももう長いです。
しかも昨日からずっと一緒にいる人と
気を使ってご飯を食べる必要がありますか??
夫が鍋が食べたいと言ったので鍋を作って待ってました。
娘もパパにおやすみ言ってから寝ると
ずっと待ってます。
そのことも伝えました。

仕事の前にご飯するならしょうがないと思えたのですが
もう帰るだけなのにご飯を食べてくる理由がわかりません。
気を使うような相手でもないのに。
娘はパパが帰ってくるのを今か今かと楽しみに待ってます。
逆の立場なら私は絶対直帰します。

みなさんはどう思いますか??💦

コメント

ミニーちゃん

どちらの気持ちもわかります
だんなさんのきもちも
あなたのきもちもわかります!

  • 山田

    山田

    優しいですね...
    私は旦那の気持ちが全然わかってあげられません😭
    いつまでも独身気分で嫌になります😭

    • 10月20日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    優しいというか
    一緒に居たくないとおもってるから許せてるのかもしれません

    • 10月20日
  • 山田

    山田

    ご飯作ってなければ私も同じ気持ちです(笑)

    • 10月20日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ご飯残ったらラッキーくらいになります、だってあしたつくらなくていいんだもん👍

    • 10月20日
なぁこ

私なら、とりあえず振り回されたことが非常に不愉快なので、もう出張の時は、二度と食事を用意することはありません✋

  • 山田

    山田

    そうですね、人の車に乗ってる時は食事は作らないとゆうのもありかもしらません!
    帰ってきたらそう伝えます!

    • 10月20日
ゆめ

前もってはっきりしない旦那さんに対していらっとする気持ちわかります!
でもうちも出張ありますが帰ってくるまで正確な予定はわからないのでみんなで同時に食べなきゃいけない鍋などはせず温めるだけで食べられるご飯をいつも用意してます。
娘にも『今日帰ってくる予定だけどもしかしたら遅くなるかもね~』と話しておきます。

れもん

多分、ここでは少数派だと思うのですが…

私も残業の日なんかに仕事の流れで食べて帰ることを自分もしかねないので、どちらの気持ちもわかるなぁと思いました!
本当にごくたまにですが、家族以外と食べたいというか…
実際、謝り倒して子供も寝かしつけたりご飯も作ってもらっていたのに食べなかった記憶もあります。明日食べよ全然いいよと言う夫ですので夫が同じことをしても何も言えません。もちろん、分かり次第伝えます。
(うちは共働きで早く帰宅した方がお迎え、ご飯の支度しています。お互いに残業デーは週一設定してます)

でもお鍋をリクエストしておいたとなると、今日は断って別日にして欲しかったなと思うので、ちょっと嫌味は言いますね。

こんな意見もあるんだくらいに思ってください^^