※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
ココロ・悩み

友達が運動会に行くと言ってお休みを取り、連絡が途絶えた。朝早く起きれないから急に行くのを辞めたのか、失礼ではないかと悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

先日子供の運動会がありました、
私の友達が運動会に行きたい!!
と言ってお休みをとってくれたので、
前日に場所と時間を送りました!

そうすると時間か早かったのか微妙な反応になり、
そのまま連絡がこなくなって当日何も連絡なしだったので
きっと朝早くて起きれないと思って
急に行くのを辞めたんだと思います。
さすがに友達でも人の家庭の行事に入ってくるわけだから
行かないなら行かないと連絡するべき
なんじゃないかな
さすがに失礼なんじゃないかと思いましたが、
皆さんはどう思いますか、、??

コメント

非常識だなって思ってしまいました😞
今後の付き合い考えちゃいます💦💦

• もいもい

もいもい

その子がめちゃくちゃ仲良い子でも今後の付き合い考えますか、、??

• 10月20日

退会ユーザー

自分からは誘うことはせず、少しの間相手の言動を様子見ますかね😖💦

• 10月21日
nuts

非常識ですね。
そもそも人様の子供の運動会に行きたいって言う時点でどうかと思います💦
おそらくお弁当とかもこっちが人数分準備するとか考えてないんだろうし。

mini

失礼な人だと思います😅人の家庭の行事なので尚更ですが、普通の約束でも行かない時は連絡するのがマナーだと思います😢

• もいもい

もいもい

そうですよね、向こうから距離をおくと言われました😥

• 10月20日
  • mini

mini

自分たちの何が悪いのかわからないですね😅仲がいい子なら残念ではありますが、距離を置いてもらいます。多分そう言えばこっちが下手に出ると思ってるんだと思います😣

• 10月20日
はくまい

えぇー朝早い程度で行くの辞めるんなら最初から行きたいとか言わないでよって感じですよね🙄💦
まぁ別にいいけどmoiさんの仰るように行かないなら行かないで連絡くらいは入れて欲しいですよね😑💦

• もいもい

もいもい

逆に向こうから距離をおくって言われました!😢

• 10月20日
  • はくまい

はくまい

え、、moiさんなにも悪いことしてないのに言われたんですか?意味がわからないですね…💦💦
    そんなこと言ってくるんだったら私なら仲良かった子だったとしても放っておいて関係修復はしないです😣

• 10月20日
  • もいもい

もいもい

本人にさすがに来ないなら来ないと連絡するべきだと言うのを、伝えたら距離をおくと言われました😣😣

• 10月20日
  • はくまい

はくまい

それは人と人との付き合いとして言っていいことだと思いますよ!
    むしろそんことで距離置くとか言ってくるなんて…いやこっちから願い下げだわ😂友達なくすぞって思います🙄

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

失礼です。

もうこちらから連絡しないし距離置きますね

• もいもい

もいもい

逆に向こうから距離置かれました😢

• 10月20日
ぴよぴよ

moiさんの友達が運動会に行きたいって言ったのは運動会の何日前くらいだったのですか??

• もいもい

もいもい

2ヶ月か3ヶ月前でした!!😣

• 10月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

2ヶ月か3ヶ月前に言われてて、運動会の前日に場所と時間を初めて伝えたんですか?(゚ω゚)

• 10月20日
  • もいもい

もいもい

保育園が前日にプログラムをくれたので前日までわからなかったんですけど、多分朝早いよ!とは言ってました😣

• 10月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あっなるほど😭✨
    まあ運動会朝早いのは考えてみればわかりますしね、、、

今までもそんなようなことを何回もされてて今でも付き合ってるのか今回が初めてなのかはわからないですけど、
    やっぱり行く、行かないの連絡くらいするのが普通ですよね。仲良い子になら普通にわたしは言っちゃいますね💦💦

• 10月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

言っちゃうっていうのは、行く行かないの連絡くらいして!ってことです!

• 10月20日
  • もいもい

もいもい

私も仲良い子だったので、来ないなら来ないと連絡するべきなんじゃない?といったら、距離をおくと言われました😥

• 10月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うわー、、、自分勝手なお友達ですね😭😭😭
    仲良い子だったのでmoiさんは気にかけてるのかもしれないですけど、遅かれ早かれそういうことが起きたのかなって思います💦💦moiさんは全く悪いことしてないですよ!
    もしまた仲良くしたいと思うんだったら、きっと時間か解決してくれると思いますよ😂💡

• 10月21日
kkママ

連絡ないのは非常識ですね、、💦今後なにか予定立てても同じことされそうなきがして😩😩

なぁこ

相手の方の心境ですが…

あっ、行ってみたいなー
えっ、何か時間合わないかも、無理だわー
はい、行かない。

って感じのノリですね😅
学生のようでビックリです💦
価値観の違いかな?
悪い人ではなくただの無神経な性格なら、距離を置くだけです😂

失礼です🤔
約束はきちんと守るのがマナーかなと。
相手をまず立てることだと思いますよ。