※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。実家は狭くてベッドが一つしかないため、赤ちゃんのベッドを持ち運ぶのが難しいです。他の方はどうしているのか教えてください。

悩んでいます!
出産後は里帰りする予定です。実家の自室は狭く、ベッド、ハンガーラック2つを置き、後はベビーベッド1つ置いたらいっぱいになる部屋です。
実家で居る間は自分がベッドになるので(自分の布団と赤ちゃんの布団を敷くスペースがない)、赤ちゃんはベビーベッドにしようと思ってるんですが、そうなると家に帰る時には自宅まで軽トラ等でないと、ベビーベッドを運ぶのが難しいですよね?でも、自分だけベッドで、赤ちゃんが敷布団というのも、何か変な感じがして、、、。かといって、実家用、自宅用でベッド2つも買えないですし💔
同じ様に実家でベッドで過ごす予定の方は、実家と自宅での赤ちゃんの寝床はどの様にされてますか?

コメント

ぴーちゃん

ひと月ならレンタルしてはどうですか??
あと、ベビーベッドは折りたためて、中の板を外したらペタンコにできるので、ファミリーカーとか大きめの車であれば乗りますよ!
お店で買ってもその状態で平たいダンボールに入ってました😄

• ぴぃまま

ぴぃまま

ひと月経って自宅に帰ってからも、結局ベビーベッド使うので、それなら買ってしまった方が得かなと思ってたんですが、実家ではレンタル、自宅では購入したものもありですね(^^)

• 4月20日

私は、自分のベッドにベビー布団敷いて赤ちゃん寝かせて(*^_^*)
私は、床に布団敷いて寝る予定です(*^_^*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

赤ちゃん落ちたりしないですかね?💦
    ベッドはシングルサイズなので、壁際にベビー布団敷いたら少し余裕あるから大丈夫でしょうか>_<

• 4月20日

退会ユーザー

新生児の時は寝返り出来ないので大丈夫ですよ(*^_^*)
    床だと埃とか大丈夫かなぁ?て思って

• 4月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

確かにそうですよね💦床よりはベッドで寝かせてあげる方が良さそうですよね>_<
    元から腰痛持ちなので、自分が床の布団で寝るのも少し心配で、出来たら2人ともベッドで寝れるのが1番イイのですが😭

• 4月20日

退会ユーザー

腰痛持ちだと布団辛いかもですね( ; ; )
    ベッドでベビちゃんと一緒に...てなるのも心配ですし😥💦

レンタルでベビーベッド借りるとかどうでしょうか?

• 4月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

やはり、実家ではレンタルで、自宅から購入の物を使うのが、少しお金は高くつくものの、手間はかからないですよね(T_T)
    ありがとうございます‼️

• 4月20日

退会ユーザー

先輩方を聞いていても、ベビーベッドは使わないとか😅💦
    3ヶ月ぐらいしか使わなかったとか聞くので悩みますよね(´・ω・`;)

• 4月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですか?💦
    皆さんベビーベッドでなければ、床で寝かせているのでしょうか?
    自宅では夫婦がベッドなので、ベビーベッドを使う案しかなかったのですが、、、

• 4月20日

私は、里帰り後は和室に布団敷いて川の字で暫く寝ようかなぁ⁇て思ってます(*^_^*)
暫くしたら、同じ布団で寝るって方も見えますし(*^_^*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

確かに、そういう方達はベビーベッド買わずに布団で寝るから、購入の必要ないですよね>_<
    まだまだとは思ってるんですが、仕事もしてるので考えれる時に考えようかと思ってまして😅
    もう少し考えてみようと思います💦

• 4月20日
とりそん

我が家は、実家ではベビーベッドだったのですが、自宅では私のベッドに一緒に寝かせていました~。ベビー布団すら敷かずに!月齢1ヶ月の時からそうしちゃってます。夜中の授乳など近くにいるので楽でしたよぉ~✨

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね(^^)
    寝相が悪いので、赤ちゃんにぶつからないか心配で💦

• 4月21日
  • とりそん

とりそん

私も寝相が悪くて、腕とか結構ぶつかってました💦(笑)
    ベビーベッドはレンタルなら対外解体出来て(組立式なので)普通の車でも運べるサイズになると思いますよぉ!(我が家は普通のセダンですが運べました)なので実家からそのままレンタルベッドを自宅に車で運んでもありだと思います~!

• 4月21日