※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
家族・旦那

旦那が金曜日から謎の高熱です。病院に行っても原因がわからず、インフ…

旦那が金曜日から謎の高熱です。

病院に行っても原因がわからず、インフルエンザなどいろいろな検査をしましたが陰性。
ウイルス性の風邪だろうと言われました。

ただ昨日は幼稚園の運動会があったり、主人の母が来たりして体調崩している場合じゃないでしょ!って気持ちの方が大きかったです。

しかも、解熱剤飲んで元気になったらみんなと同じ部屋に来てテレビで野球やラグビーを見たり、ご飯もおかゆ作ってるのに普通のステーキとかたこ焼き食べたり。
もうちょっと病人らしく過ごして早く治してくれ!って思います。

のくせに「ハンドソープがない!こんなんすぐきづくやろ!」ってゆわれたり「こっちやってバタバタしてやること多いんや。もーちょい待ってくれ!」って言い返しても「こんなん一瞬で終わるのにできんのか!」とか。

寝込んで迷惑かけてる立場で文句言うわ自分の好きなことやりたい放題やるわですごくイライラします。

コメント

まいっちょ

同じ3人の子を育ててる身として、お気持ちお察しします。

病人という立場を利用したパワハラですよね。

ちょっと優しくしたら すぐつけあがる…子供が4人いるようなもんです。

• れいれい

れいれい

お優しいコメントありがとうございます。

今も寝室を別にした方がいいということでわたしがソファー、子供達は子供の布団を引いてリビングで寝ようとしているのですが、主人が野球を見たいようでテレビを消してくれません。

ほんと自分勝手でいい加減にして欲しいです。

• 10月20日
  • まいっちょ

まいっちょ

れいれいさんは優しいんですね。

私だったらブチッとTVなんて消してやりますよ。

病人は早く寝ろ!ってね。

けど、このまま熱が下がってくれたらいいですね。

• 10月20日
  • れいれい

れいれい

今やっとテレビ終わりました。

早く熱下がって今までサボってたんだからしっかり、働いてもらわないとですね。

• 10月20日
  • まいっちょ

まいっちょ

ははは(*≧▽≦)

マイペースな旦那さんですね。

ホント今までの分を取り戻して欲しいですよね。

• 10月20日

お子さんの保育園でりんご病流行ってませんか?
流行ってれば旦那さんはりんご病の可能性ありかなとも思います。
りんご病は子供がなると発熱など風邪のような症状から始まり、そのような症状がおさまったあとほっぺたが赤くなります。
しかし大人がりんご病になると発熱などはあってもほっぺたが赤くなることはない場合もあるようです。
うちの娘が先週月曜日に40℃近く熱が出て水曜日には下がってました。
そのあと金曜日からほっぺたが赤くなり土曜日に再度受診したらりんご病でした。
その際に小児科の先生がおそらくお母さんもりんご病もらってますよ。
大人がりんご病なっても発熱などの風邪のような症状で終わるからねとの事でした。
ふーんくらいで聞き流してましたが、私自身、今日の昼間からダルさがあり検温したら38℃こえてました。
あー、これが先生が言ってたやつねと思いながらゴロゴロしてます 笑

ハンドソープくらい、文句言わずに気付いたなら黙って入れといてくれたほうが助かりますよね💦

• れいれい

れいれい

そうなんですね。
    りんご病は流行っていると聞いたことがないです。
    舌が痛いと言っています。
    わたしと子供3人が溶連菌に先週かかり、主人もかかったと思うのですが、主人だけ「大丈夫大丈夫!」ということで抗生物質飲まず治しました。
    その数日後にまた熱が上がり、今関節がすごく痛いと言っています。
    あんだけ抗生物質飲んどいた方がいいで!って言ったのにいうこと聞かず、体調悪くなっても自分の好きなように過ごしている主人を見てすごく腹が立ちます。

• 10月20日