※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

近所の支援センターは雰囲気が違い、緊張してしまう。保育園に入れる予定だが、支援センターに行くべきか悩んでいる。積極的に行くべきでしょうか?

支援センター行ってますか?

嫁ぎ先の隣町(かなり田舎)に支援センターがあるのでそこは人が少なくラフな感じのママさんが多いので気の合う人と時々行ったりするので気楽で楽しいのですが、近所の支援センターは人が多くて雰囲気が違います。この前その近所の支援センターへ初めて行ってみたところ、ママさんがいて軽く挨拶をした後ジーっと私がプロフィール書くのを見て来ました。チェックしてるかのように、、この人何だろうと思ってたら支援センターの先生が、あのお母さんは4人子供がいるから子育てのことを相談したらいいよと言われました。確かにその人は支援センターに通いなれているようで子育てのプロのような風格でした。他に初めて来たというお母さんがいましたが、その人のことをジーっと睨むように見てるのを目撃してしまい、まさかこのママさんはこの支援センターの主のような人なのだろうかと感じました。
そのママさんは他のお友達らしき方々と群れを作っていたので話しかけずらく…
正直私は隣町の支援センターのようにマイペースに子供遊ばせて他の子供と触れあわせて好きなときに帰って…みたいなのがいいんですが、何か次回行ったらその人や他のベテランママさんに気を遣わなきゃいけないのかと思ってしまい、近所の支援センターに行くのが億劫になっています。
旦那の田舎に嫁いだので知り合いもあまりいないので積極的に行くべきですかね?
来年から保育園に入れる予定なのですが、みなさんならどうしますか?保育園は友達が何人かいるので早く保育園に入れたいのですがすぐ入れるかもわからないし、それまで支援センターには連れていくべきですよね。子供が優先なのにどうしても私が気を遣う性格なもので…

コメント

たまに行ってるけど公園の方が行く事多いです🙋‍♀️
支援センターって全く行かない人もいるし、行かなきゃ行けない所でもないと思いますよ。

ひさ

そんな他人に気を使いたくないので、行きたい所に行きます🙌
ただでさえ毎日家事育児で疲れてるのに、広いところでパーっと遊ばせれる場所で少し息抜き!と思っても気を使うようじゃ息抜きもできないので😗
4人子供がいようが、そこに長く通っていようが、育児なんてそれぞれだから相談しても...と思っちゃう私です🤣
私は1度支援センター行って、職員の方と合わないと思ったのでもう行ってないです✋

ままり

えー!じろじろ何様?ってかんじですね、、、
私だったら気にしないで行くけど、何か言われた訳じゃないですよね?
支援センターとかって保育園情報とかいっぱいだから行きたいですよね!でも憂鬱なら近所の公園でぜんぜんいいと思います!
保育園のママさんたちと仲良くなれば、支援センター関係ないですもんね🤲🤔
どこでも、ボス気取りいますよね😨😨😨🥰💦