※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

妊娠8週目で流産しました。2人目の妊娠で心拍確認できたが、出血はなく、来週手術。実感が湧かず、妊娠疑いも。流産のイメージとのギャップに戸惑いを感じています。

妊娠8週目で流産しました。
1人目を妊娠した時は、何があるか分からないから産まれるまで喜ばないでおこうと思っていたのに、2人目ということでそれを忘れてしまっていました。
心拍も確認できたし大丈夫だろうと。
まさか自分の身に起こるなんて。。

来週手術です。
まだ実感はありません。
というより、本当に妊娠してたのかなと思っています。

流産とは出血があるものなのかと思っていました。
もう1週間前に心臓が止まっただろうと病院では言われました。
でも今だに出血はありません。
つわりもまだ少しあって、だからまだ妊娠していると思っていましたが、想像妊娠のようなものだったんだなと。
やっと来てくれた赤ちゃん。
会いたかったな、、

コメント

はじめてのママリ

お辛い思いをされましたね。術後は無理せず穏やかに過ごしてくださいね☺️

お腹の中の子はまーさんの赤ちゃんです。それはこれから先もずっと変わりません。忘れないであげてくださいね☺️
今夜はゆっくり眠れることを祈っています。

• まー

まー

優しいお言葉ありがとうございます。
    お腹に来てくれた赤ちゃんのことは絶対忘れません!
    言われた日はさすがに寝られなかったのですが、昨日は寝てしまっていました。どんな事があっても寝られる自分にびっくりです💦
    でも娘のためにも私が元気でいないといけないですもんね!

• 10月21日