※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行ったことに腹立ち、Twitterで投稿を見つけたが隠していると感じ、仲良し日にも関わらず不満を抱えている。

もう、やだ😅
旦那がもう結婚したらやらないって言っていたパチンコにまた手出したそうで、
腹立ってます💦
ほんとにパチンコ行ったかははっきりわからないですが、
旦那のTwitterをこっこり調べ見てみたらパチンコの画像を投稿していて、
旦那になんか隠してることない?と聞いてもなんにもないと言っていたし、Twitterみたとと言えないし、私が仕事から帰ってきたらなんで怒ってるの?と聞かれ、ごはんの支度も私が怒ってるからとわけわからない理由で手伝ってもくれず、それからなにも話してないです、
今週仲良し日なのに、もうー💦
今月も赤ちゃん来ないな💦

コメント

ぼんちゃんママ

あはは(^_^)
うちの旦那もパチンコ大好きです。私と一緒に生活するようになって、お小遣いせいになってからクレジットカードでキャッシングしてたのがわかり、大喧嘩もしました。
何度も繰り返しましたよ。だって、旦那の会社の隣パチンコやさんなんだもん。
今は子供が産まれることもありキャッシュカードからクレジットカードまで私管理です。
完全なお小遣いせいなので自分のお小遣いの範囲でいってるようです。
私はあきらめてます。

生活費や貯金からつかったら、もう離婚すると宣言しますよ。

chuuuu.

男ってそんなもんやと思います笑
私の旦那も辞めるって耳にタコができるぐらい聞きましたけど、
結局1.5カ月に一回は言ってます!
すがってねだりに来ます…笑
もう諦めてますよ😊

みい

だって、約束したんだもん、それにいつもはごめん、パチンコしちゃったとか言って来たのに、なにもなし、腹立ちますよね💦
それも、なんで怒ってるの?って

みい

みなさんそうなのですね、
お金ないない言ってるのに、なんでいくんですかねー?
私はパチンコなんて縁ないし
わからないですが、儲かるかもしれないですが、それ以上にお金使ってるんですよねー?
お金ないとか言ってるのにわりに、無駄使いしてほしくないし、まじ腹立ちます💦
でも、仲良しの週っていうのが、

やんとちゃん

気持ちわかります(●^o^●)

うちは旦那さんスロットにはまっています。もちろんやめて欲しいけど唯一の趣味なので、これでお仕事がんばれるならと許しています。

使う金額だけ決めて許してあげられませんか?一度はまるとなかなか辞めるのは難しいだろうし。嘘つかれる位なら、女に貢ぐ位なら、車などもっと高い趣味よりは…と考えています。

とはいってもなかなか帰ってこず怒る日々ですが(^_^;

ギャンブルはイメージ良くないし、難しいところですが。私も大好きな買い物禁止と言われたら嫌だし。旦那さんがやけくそでお金ばんばん使うのであればやめさせた方が良さそうですね。しっかりネットや本で勉強してやめ時が分かっているかどうかも大事なところですね。

ギャンブル許す奥さんなんて少ないだろうし、私の意見はおかしいのかもしれません。

うちの場合はしっかり楽しんで来てね、使いすぎたら怒るよ!と言ってギャンブルの話をたまに聞いてあげると喜んでいますよ~

うちも赤ちゃん待っています☆けんかすると色々疲れますよね(^_^;

コメントで質問とかみ合ってないと気を悪くされたらすみません(>_<)

みい

とんでもないです、
ありがとうございます😊
付き合ってたときから旦那はパチンコしてたみたいですが、友達と付き合い程度だったみたいで、その時は許していましたが、それに!旦那も結婚したら辞める、行かないと約束したのにー
それにまだ旦那に聞いたないので、ほんとに行ったのかはわからないですが、、

全力ママ

わかります💦
私の旦那は私が妊娠したのでタバコをやめると言ってますが、全然やめてくれません😢(笑)
やめるって言ったのにーー!って思ってますが、それが息抜きなのかなぁと思って、私も子供が産まれたらやめてよ!とは言ってますが…たぶんやめないと思います( ; ; )

できないなら最初から約束なんてしてほしくないですよねー!😢

みい

ほんとそうですよね!
ただ、ストレス発散だったのか、暇つぶしで行ったのかしらないですが、約束やぶられた、裏切られたのが腹立って、

やんとちゃん

旦那さんやめると言っただけでも褒めてあげてください。やめたい気持ちがあるだけ素敵です。うちはやめる気もないし、辞めたら逆にどうしたの?と心配です。

わたしも完璧人間じゃないし、これが旦那さんの短所かなと受け入れました。

とは言ってもやめて欲しいですよね~行っていないことを祈ります☆

ギャンブルなんて時間の無駄だし理解できませんよね、普通。
お金使いすぎたらお弁当なしとかしてお仕置き!です。

大切な人だから我慢して理解したい。…だけど今も待たされ腹立ってきました。跳び蹴りします(笑)いろんなこと言ってすみません。

ぼちぼちいきましょう♪

かえぴす

お小遣いの範囲内でしたら
許してあげたらいかがでしょうか
旦那さんもお仕事頑張ってると
思うのでそれぐらいの息抜きも
大事なんじゃないかなーって。
もちろん負けたらお金は
渡しちゃダメですよ。調子に
のってどんどん行くと思うので(´・∀・`)

みい

そうですよねー😅
パチンコやる楽しみ理解できないですが、息抜きも大事ですもんね😅
大目にみてみよっかな?💦

みー♪♪

タバコにしろギャンブルにしろ、なかなか辞めさせることは至難のわざだと思います。

自分の中でコントロールできないってことは、一種の依存症ですよ。まぁ、本人が自覚してる人は少ないでしょうね、“このぐらいなら”って気持ちでやってるでしょーに。

パートナーに対して、後ろめたい気持ちがあるから、隠す場合もあるんじゃないでしょうか。

ただ、別にそれが全部悪いってわけではないので、ぼんちゃんママのように、お小遣いの範囲のみでやってもらうなど、生活に支障のない範囲で楽しんでもらったらいいと思います(^_^;)

問い詰めたり、無理にやめさせると余計に欲求不満を溜めさせると思います。

みい

そうですよねー💦
隠されたことに腹立ったのですが、まあ半分諦めてます💦