※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

17年間大切に乗ってきた愛車を買い換える際、店長の態度に不満がありました。リコールについて責められたことに疑問を感じています。車屋さんの事情に詳しい方、意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。


私は愛車を17年間大切に乗ってきました。
大好きな車だったのですが増税前に買い換える事になりました。
今までお世話になっていたトヨタのお店は私が購入してからもう店長もかわり雰囲気も購入した時とは全然変わりました。
私が童顔だからか店長は上から目線であまり好きにはなれず点検とかも苦痛で今回は別の店舗で購入し保険もそちらの店舗に変えました。
保険解約にはサインが必要と言われて行ったのですが私が乗ってた車にリコールがあるらしく車を預けてと言われました。
今日は時間ないからと言ったら←子どももいて難しかった。そのまま売られたらリコールしてないままになるから困るとか上から言われました。

なんか、、、リコールって私の責任でもないのに何故責められたのか全然意味わかりません。
最後まで最悪な店長だなとイライラします。
言い方違えば協力だってしましたが😱💦

これからは関わりなくなるのですがなんだかムシャクシャしてしまい投稿させて頂きました。

こんな言い方ありますかね❓
リコールしないとそんなに困るんですかね❓
車屋さん事情詳しい方いらっしゃいますか❓


コメント

ぽんきち

ディーラーで事務をしていましたが、私の店舗も店長は糞でした😊💢💔
他の営業さんや整備士さん達はリコール=当社がご迷惑をおかけして申し訳ございませんって感じでしたが💦
そして、リコールについてはディーラー含め車屋が困るというよりはリコール箇所によっては車に乗っているオーナーさんに危険が及んだりするので、なるべく早くリコール箇所を直させてほしいという感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    返信かなり遅れてすみません😣💦⤵️
    やはり店長が糞だと最悪ですが他の方々は良い方々で良かったです❗
    因みに私が行ってた所は店長が糞になってから従業員も最悪になったみたいで同業者からも嫌われてる店舗だと分かりました😱

    やっぱりリコールしたら自分の店の利益になるからやりたかっただけみたいです、、、😱
    それなら丁寧に話して下さったなら協力したのに、、、💦
    もう関わりはなくなったので良かったです‼️

    こんな愚痴にありがとうございました🙇

    • 10月26日