※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1日目でお通じが来ず、便意があるが踏ん張るのが怖い状況。ガスが溜まり、苦しさを感じている。酸化マグネシウムを飲み始めたが、まだスッキリしない。

産後1日目です。汚い話なのですが皆さん産後どのくらいでお通じ来ましたか?
子宮収縮なのか生理痛のような痛みがあり、それと同時に便意もあるのですが踏ん張るのが怖くてなかなか出ません。
ガスばかり溜まってオナラばっかしてしまいます。
うんち出したいのに出ない苦しみです、今日から酸化マグネシウムも飲み出しました。
ガスがお腹に溜まってギュルギュルなるのも辛いです😭

コメント

子宮の痛みは後陣痛だと思います!
2週間くらいあったような
授乳の度に痛くなるような感じはよくありました😖

三日目か四日目に出ました!
鉄剤?を飲んでたので少し硬いほうでしたが、なんとか出ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛痛くてロキソニン出してもらいました!
    授乳だからの時にギュってなりますね😂

いきむの怖いので3〜4日までいきみすぎないように気をつけて様子見してみます😭

• 10月20日
aya

お腹の痛みは後陣痛かと思います!
私は産後2日目でした。
出産の時に浣腸して、さらに分娩も2日半かかってその間吐き気で食べられずブドウ糖点滴だけで過ごしてたのでお腹空っぽでした。
私も踏ん張るの嫌で、便秘が怖くて水分とりまくってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛のロキソニンもらいました!
    入院からご飯の量多いし美味しくて食べすぎちゃってるので体重ばっか増えてる気がします😰
    水分意識して多めにとるようにしてみます!

• 10月20日
ママリ

産後3日目の夜にやっとでました!
自力ではなかなか出ず...😂
2日目の夜から酸化マグネシウムを処方されやっと出た感じです💦
そこから退院まではお薬で便を柔らかくした状態じゃないとなかなか出なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお薬飲まなきゃ出ないですよね、、、わたしも飲んでるんですけどまだまだでない感じです😰
    水分たくさんとって頑張ります!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

1度出てしまうとその後わりとスムーズだったんですが、その最初がなかなか辛いですよね😂
    水分ほんと大切みたいなのでいっぱいお茶やお水飲んでください!!😊

• 10月21日
ちらら

産後二日目に頑張って出しました☺️

ご飯も差し入れも食べてたので早かったのかもです(笑)
私は出さずに便秘になるほうが出すの怖いなと思ってたので気合いで出しました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日が2日目なので明日中に出ると良いんですが、、、
    ご飯も美味しく量も食べてるんですけど、ギュルギュルするだけで出ません😭
    確かに便秘の方が怖いのでちょっとトイレこもって気合入れてみます😂

• 10月20日
  • ちらら

ちらら

産後三時間でトイレまで歩いてオシッコ行かされて、出なきゃ導尿だよって言われてそれも頑張りました(笑)

産後ってトイレ行きたい感覚も出したい感覚も全く分からないですよね😭

今さらですが出産おめでとうございます😆!
    私は1ヶ月半前に産んだところですが、毎日可愛くなっててたまらないです💓
    まだまだ体中痛いと思いますが、子育て頑張ってください😊

• 10月20日
ユーリ

初日と2日目は寝たきりだったので3日目ですね
私も怖かったけど出ない方が恐ろしかったのでいけそうな時に頑張りました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たきり大変でしたね、、、
    出ないの怖いですよね😭なるべく早く出したいので水分取りまくって今だって時に気合入れて頑張ってみます😂

• 10月20日
  • ユーリ

ユーリ

出血多量で最初のトイレで倒れたので次の日はベッドに張りつけでした😅
    オシッコの管を入れられたのでトイレも行かず💦
    会陰も切開したのにバリバリ裂けたので本当恐ろしかったのですがもう一度裂けることはなかったです(笑)
    無理せず頑張って下さいね👍ご出産おめでとうございます🎉

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

皆さまアドバイスありがとうございました😭🙏🏻
ただいま人がこない時間を狙って気合い入れて無事に出すことができました💩
引き続き酸化マグネシウムと水分取りまくって頑張りたいと思います!