※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪かったと反省しているんですが、ママリで喋りたくて😊主人の収入は…

私が悪かったと反省しているんですが、ママリで喋りたくて😊

主人の収入は日曜祝日休めば、たぶん手取り20〜23万になります。
生活出来ないので、会社に無理を言っているそうで、日曜か祝日は働いてもらっています。
月2回休みの場合はだいたい26〜28くらいです。

私が、毎週末日曜は仕事ある?と聞いていたのが、苦痛でプレッシャーだと言われました。
私は謝り一切言わないようにしますと言いました。
人に頼らず私も頑張ろうと思います。

貯金も出来なく私もお金お金お金!ってなっていて反省しなきゃいけないけど、貯金も増えず不安で主人の事が嫌で嫌でたまりません。


コメント

ひまわりママ

ご主人さま、かなり頑張っておられると思いますよ‥。

逆にたんご三兄弟さんは働いておられないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いていますよ〜働いてないなら言えないですよ。
    今日も8:30〜17時まで仕事です。
    月末集金の仕事も掛け持ちしていますよ。

    • 10月20日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    それでも生活は苦しいんですか??😞💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤字の時もあります。
    私は扶養外パート10万です。
    貯金がなかなか出来なくて。

    • 10月20日
あなな

仕事頑張ってるかどうかじゃなくて、暮らしに不必要な不安のない額を稼いでくれるかどうかが大事ですよね。

わがままで3桁万円の買い物しといてプレッシャーって逆ギレする根性がなかなか頭が高え💢って私ならなりますけど…休日返上で働くの当たり前じゃないですか?自分の欲しいもの買うために働いてるなら何も問題ないですよね。買うのが先で支払いが後になったから、ご主人なんか勘違いしてません?貯めてから買うことにしたなら、負担に感じるどころか張り切って仕事に行っただろうしこちらも日曜働くかなんて聞くこともなかっただろうし、むしろ欲しいからってそんなに働いてたら体壊さない?って心配したと思います。

謝る必要ないと思いました。
家計潤してから問題ない環境の中で欲しいもの買え!ですよ。ご主人は、逆の立場でも日曜仕事?って言う事は悪いことだと思うんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしていただいたのに、返信遅くなりすいません。

    私が主人に言ってしまう理由が分かってもらえてとても嬉しいです。

    日曜休みなら単発でも行って稼いでこようって思ってもないし、呑気にしていて腹たちます。
    前の車は10年以上は乗ったので、買い替え時なのは分かってたんですが…

    プレッシャーって言われたけど私が思うのは、男は大黒柱。家族を養っていかないといけない。そりゃプレッシャーはあると思います。そのプレッシャーが耐えられないなら、養っていけないんじゃないかと思います。
    だから、頼らないでおこうと思いました。
    間違ってますかぁ?

    • 10月21日
  • あなな

    あなな


    男は呑気ですよね。
    買い替えないといけないのをチャンスに、身の丈忘れて分不相応なものを調子こいて求めてきますよね〜
    私もそれでよくモヤモヤします。

    頼らずに生きれるくらい自立していれば、だいぶ楽になりますよ。やっぱり、誰かに寄りかかると相手次第でいくらでも足元はグラグラするので。頼らないぶん全部自分で背負うしんどさはありますけど、自分がどんなときに駄目でどんなときは踏ん張れるかは自分が1番知ってますし。

    だから間違ってはないと思います。

    • 10月21日
けんちん

旦那さん凄く頑張ってるように思います。

1番は何にお金がかかっているのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人のわがままて買った370万のハイエースに5万づつ義母に返済です。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんから、旦那さん頑張ってますよとの返事なので、これからは優しくします。
    ありがとうございます。

    • 10月20日
なあ

仕事かなり頑張ってくれてると思いますよ😵💦
それで
仕事ある?って聞かれるのは苦痛すぎると思うし精神的負担になりますね😵💦

家計見直してみたらいかがですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見直し、携帯を格安にしなきゃとは分かってます。
    食費も週8000円で頑張っているところです。
    私が悪いと更に反省しなきゃなんですね。

    • 10月20日
  • なあ

    なあ

    うちの夫も手取り23万前後ですが最低限の生活はできていて私のパートは貯蓄へ回しています。


    東京とかの都心に住んでて家賃やローンが高いんですか?!💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のパート代は10万から25000円ガソリン代5000円母に返済、3万主人車返済子供スイミング車保険生命保険下の子積立携帯代4万でなくなります。
    九州の田舎です。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供さん何人ですか?

    • 10月20日
  • なあ

    なあ

    ご主人の給料
    それなら残りませんか?!💦
    うちは
    5歳と小学生の2人の息子がいます

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや〜残らないんですよ…
    ざっと書きますね。
    食費32000円
    日用品10000円
    主人小遣い10000円
    主人携帯車保険生命保険車検積立40000円
    家ローン電気代80000円
    小学校習い事等8000円
    水道生命保険子供習い事給食費など4万
    固定資産税積立10000円
    主人車2万

    です。

    • 10月20日
  • なあ

    なあ

    この感じで削れるのは
    スマホと保険かなって
    思いますが保険は見直してもらったことありますか?!
    見直すと無駄なところや今必要じゃないものもあったりしますよ!☺️


    ご主人おやすみ少なくて頑張ってくれてると思うのでお金がないから嫌ってちょっと可哀想かなって思いました😵💦他にもなにか不満があるんでしょうか?!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホはYモバイルにしたいねっては、話してますがまだ実行してないです💦
    生命保険は県民共済で安いものです。旦那のは分かりません。

    他嫌なとこ。
    怒鳴る、偉そう、自分が何でも正しい、親にも偉そう、私が悪いけど暴力2回、私を馬鹿にする。

    • 10月20日
まぁ~

お2人の収入合わせて、40万弱あるってことですよね??
それでも生活苦しい感じなんですか????
貯金ができずにストレスたまるってことですかね(笑)

旦那さんよく頑張られてますけど、日曜仕事?と聞かれる事に苦痛を感じるってのはよくわからないですね‪𐤔𐤔‬
べつに家族として普通の会話の範疇だと思いますけどね!!
日曜仕事って事に、だんご三兄弟さんが嫌そうな雰囲気出すんだったら苦痛になるのわかりますけど(笑)

うちの旦那も忙しい時期は月に2日しか休みない時ありますけど、私は旦那が日曜仕事って聞いた瞬間に「え!?また!?」って完全に顔にだしてしまいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。
    昨日はコメントありがとうございます。
    収入は2人で約35〜37万です。
    貯金が出来ないのと買いたい物も買えないからのストレスなのかなぁ。
    日曜仕事?の私の言葉は、仕事行って欲しいの意味なので、苦痛なんだと思います。
    単身赴任でもして欲しいです。

    • 10月21日
  • まぁ~

    まぁ~


    あ(笑)そっちの意味での問いかけなんですねꉂꉂ 笑''
    失礼しました(笑)

    確かに買いたいものって、
    主婦は我慢してしまいますよね‪𐤔𐤔‬
    私も1番のストレス発散は、
    買い物なのでそれが出来ないとストレスたまる一方です(笑)

    単身赴任希望なんですね(笑)
    3人男の子育てられてるお母さんは強いですね\( ⍢ )/

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人がいると、してもらえるって期待してしまい、してもらえないとイライラしちゃうので、いないがましです。
    でも、1人だと2人の宿題みたり、発狂するんだろうなぁ。
    男の子も何もしてくれないので。

    • 10月21日
  • まぁ~

    まぁ~


    確かに(笑)
    居ると期待しちゃいますよね‪𐤔𐤔‬
    で、勝手にイライラしちゃうんですよね(笑)
    わかりますわかります‪𐤔𐤔‬

    何事に関しても期待しない空気と思うのがベストかもしれませんね!!
    夫婦仲もあまり上手くいってない感じですか??

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦仲はいいかもです。
    私はうざいですが、主人はすぐ抱きついてきたりしてきます。

    • 10月21日
ねお

なんでこ主人のこと
そんな嫌なんですか?
嫌な時点で優しくなんか
出来ないですよね…
なんかあったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私を馬鹿にする、自分が一番正しいと思っている、怒鳴る、暴力2回、親にも偉そう、わがままでハイエースを買ったこと、などです。

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

お給料に対して車が無理してますので旦那さんが必死で働くのは当然だと思いますけどね…それでも足りないけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    ですよね…呑気にしてます。
    車の事言うと、じゃ売ろか!っていいます。
    売ってください!言うけど、主人は言うだけ。

    • 10月21日