※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

支援センターで疲れ果てた女性が、子供のギャン泣きにイライラ。対応に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

支援センターはやっぱり疲れる💔💔他の子供に気を使い、ママに気を使い、「ダメ!」って他の子供に言われた息子をなだめ、帰る時にはまだ帰らないー!と駄々をこねて暴れて泣きまくる息子を抱きかかえて支援センターから出て今度はチャイルドシートに乗るのが嫌だと暴れて泣きまくる息子を無理矢理チャイルドシート乗せてやっっっと帰宅、、
私は心身ともに疲れ果てた😩

遊びに行って帰らない!とギャン泣きした時は皆さんどういう対応してますか?
私もイライラしてきてつい怒ってしまう😢
どうするのが正解なんだろう、、
毎回悩みます😢

コメント

私もずいぶん悩みました😭
こっちが泣きたくなるほどでしたが、帰りたい時間の30分前から「帰るよ〜」「もうすぐ帰るよ〜」「○○をあと何回したら帰るからね〜」といって、子供の気持ちの整理の時間を与えるようにしたらお互いに気が楽になりました。

あとは月齢が上がるにつれて聞き分けが良くなってくるはずです!うちもそれもあってだいぶ落ち着きました!

今本当大変ですよね💦
毎日おつかれさまです!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!

私も泣きたくなりました😭
    なるほど!!その方法も次回は試してみたいと思います👍

そうなんですね😣こんなに暴れて泣きわめいていたのは今日はうちの子だけで本当に精神的にやられました😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭✨
    涙が出ました😭😭😭

• 10月20日
まこれん

もはや、抱えて無理矢理乗せるしかなかったです😅

はじめはなだめたり、お菓子で釣ったり色々試してみましたがそれすらしんどくなり、一人で行くのはやめました。
お友達を誘って一緒に行って、早めに我が家へ移動して遊ばせました。
相手の子は聞き分けがよくすんなり帰れる子だったので、私の疲れはだいぶ違いました。
それからまだ遊びたかった~!と泣かれることもありましたが、家なので放置です笑

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですよね💦
    力も強くなってきて仰け反って落としそうになるしチャイルドシート乗せる時も足でお腹を蹴られまくって全然ベルトができないし夏でもないのに私だけ汗だくでした😭

私もお菓子で釣ったり息子はスーパーに買い物行くのが好きなのでお買い物行こう!と言ったり色々試しましたがどれもダメでもう無理矢理連れ出すことしかできませんでした😢
    確かにお友達と一緒ならあまり駄々こねることはないですね🙄
    やっぱり家が楽ですよね😅
    今日も息子みたいに帰らない!とギャン泣きしてる子はいませんでした😩
    ほんと疲れます😩

• 10月20日
あやこ

担いで帰りますね。
疲れるけど、やるとり学べるので頑張って行ってました。

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですよね😩💦
    それしかないですよね😱

• 10月20日
ゆっきー

疲れるだけなら無理して行かなくても良いんじゃないでしょうか?🤷🏻‍♀️お疲れ様です😂

対応としては、もうすぐ帰るよ、という声かけを事前にする事かな。
具体的に、これとこれで遊んだら、靴を履いて車に乗ってお家に帰るよ、と。

まぁ声かけてたからって、すんなり帰るとも思えませんが、子供なりに急に帰るよって無理やり連れ去られるよりは、まだ納得いくのかな?

• ままりん

ままりん

私もそう思います😅
    疲れるのでしばらく行くのやめてました😅
    今日は雨だし旦那も仕事でやることないのでよし!今日は頑張って行ってみよう!とかなり気合いを入れて行ってきました(笑)
    結果、やっぱり疲れるわ~ってなってます🙄

声掛けですね!!確かに急に帰るよ!って言われても納得できないですよね😢
    声掛けもやってみます👍

• 10月20日