※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘がよく寝るけど、寝すぎは問題?同月齢のママはどんな過ごし方?お散歩は1日2回が良い?

生後5ヶ月半の女の子を育てています😃

家に1日娘と2人でいる事が多くて、娘は寝ている事が多いんですが、寝てばかりは良くないでしょうか?

同じ月齢くらいの子育てママさん、自宅での過ごし方は、どうしていますか?

時々お散歩に行くのですが、お散歩は午前午後と2回行った方がよいですか?

コメント

Maddie

個人差があるとは思います…

うちは、お散歩的なものは一切していません(笑)

それより保育園の赤ちゃん会、絵本の読み聞かせ、ベビー英語、などで週3〜4は外に出ています。

家にいると私も息が詰まります。回数とかよりも、太陽に当たったり、風を感じたりとかでいいのではないでしょうか。

後、私は月齢の近い子との交流もいいかなぁと思い、イベント参加なとで外出するようにしています。

自宅にいる時は寝てはいませんが、寝転んで一人で何かしています(笑)おもちゃをリンリン鳴らしたり。

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

たくさん外出しているんですね✨

コメントありがとうございました❗️

• 10月20日
な

娘さんは、抱っこ紐とかしてなくてもよく寝てくれるのですか?😊

私の息子は日中ぐずったら、抱っこ紐で寝かしつけてます😂おかげで家の事があまりできず、本読んだりドラマ見たりお菓子食べて過ごすことが多いです。散歩はたまーーーに、気が向いた時にささっとする程度です😅

マットやカーペットの上で、1人で遊んでいたり、寝返りしたりしていて、気がつくと、1人で寝ています😃

何もしない日は、ほとんど1人で寝てくれています😅

コメントありがとうございます✨

• 10月20日
  • な

凄い!うち絶対ぐずって、バウンサーゆらゆらしたりしないと寝てくれません😂(笑)

今は紅葉が見頃ですし、かおりさんも気分転換がてら見に行けたりするといいですね⭐️

• 10月20日
ゆうくんママ

うちは1人で置いておいて遊ぶのは10分が限度なので😂
家の中では抱っこしてウロウロしたり
絵本を読んだり、手歌遊びをしたりしています
週に1,2回は支援センターに行ってイベントに参加したりしています
あとは散歩がてらスーパーに行ったり
黄昏が酷い時は家の前の緑道に散歩に行きます

支援センター行っているんですね😃
    私は、まだ行った事なくて😅行こうかなと思っていたら、これからインフルエンザの時期だから、考え中です😅

コメントありがとうございました✨

• 10月20日