※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。外出時のベビーフードが足りないか悩んでいます。同じ年齢のお子さんの食事量について教えてください。

生後11ヶ月の娘がいます。
外出する時はベビーフードのランチを
持ち歩いているのですが、(主食90gおかず80gのもの)
最近それだけでは足りず、ベビーフードのランチを
もう一箱持ち歩こうか悩んでいますが
食べさせすぎでしょうか?💦
食べる量が多い同じぐらいのお子さんをお持ちのママさんたちは
どうされているのか教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちも全然足りません。
80のベビーフードだと3袋くらい食べるので(笑)
自宅で作ったものをサーモスのスープジャーに入れて持ち歩いてます。それにミニお弁当箱に果物とか。

かずずん

うちも足りないのでビックサイズの100gとか120gを2袋。
それにバナナと野菜ボーロとか持ってってます。

ひー

足りないことが多かったので、ビッグサイズを食べ終わった後にバナナやパン、レトルトパウチの離乳食なとを食べさせれるように追加で持って行っていました。

ゆう

その頃のベビーフードだと、かなり柔らかくモグモグしないで食べられるからか、普段と同じ量でもあっという間に食べちゃってました💦

なので、少し噛めて持ち歩きやすいものと思い、パンやバナナなど持ち歩いてました!

り

12ヶ月用のbigとパウチ1袋あげてます!
小さいタッパー持ち歩いて移してレンチンしてあげてます😊
レンジ無いところへ行く時はスティックパンやバナナを追加で持って行ってます🙌☺️

らん

うちはこの間、80g2袋にバナナ3本、ベビーせんべい2袋持っていったのですが足りなかったです😭😂
ベビーフードより手作りでできるだけ節約したいのでおやきとかおにぎりを作って持っていこうかなと思ってます💦

TAMAKO

うちも1箱では足りません💦
最近は涼しくなったので冷凍したカボチャや人参、パンをタッパーに入れて持って行ってますよ。
時間にもよりますが、冷凍は解凍されてそのまま食べられるので、足りないようならあげてます。
あと私がお店で注文する時にご飯を大盛りにしてもらうか、ご飯だけ追加して、BFランチと一緒にあげる事が増えましたね😃

ろーりー

同じく全然足りないので、120グラムのご飯とおかず持ってってます!
足りなければお菓子あげたりしてます!

MiNi

うちもお弁当1つじゃ足りないようで、プラスでバナナやベビーダノン持って行きます💡
あとは、大人と同じもの食べたがるので、うどんとか白米とかあげれるものの時は少しおすそ分けしてます😂❤️

みくみく

うちは10ヶ月末で卒ミしてから食欲旺盛になって、今は普通に炊いたご飯200g+おかず100gくらい食べます😱💦
それでもよく動くので体重は曲線ど真ん中です😅

mei

ぜーんぜん足りないですよ😂
柔いご飯じゃなくても大丈夫になったので、普通に白米と納豆とかバナナとか持ち歩いてます☺️!!
それでも、おやつが必要なので、みかんとチーズと煎餅を別に入れてます🙄