※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
ココロ・悩み

ママ友からの返信が遅くて苛立っている。距離を置くべきか悩んでいる。相手は20代前半で子供が1人。返信は数日遅れたり未読のままだったり。相手は忙しくないように見える。要領を得ないと感じている。

あるある?ママ友とのLINEについてです。

☆皆さんはママ友との予定を組む内容のLINEを数日スルーする事はありますか?

数週間前に公園で知り合い、仲良くなったママ友がいます。
そのママ友からのラインの返事が遅すぎて正直少し苛ついてしまいます。
私が心狭いだけでしょうか、、
今ではこういうのは当たり前なのでしょうか、、
苛つくくらいならもう距離を置いてしまおうかなと思っています。

■連絡先を聞いてきたのは相手
■次いつ会えるか聞いてきたのは相手
■私がこの日なら大丈夫ですよーと返事をするものの、3日帰ってこないのは当たり前
■↑の"この日"を過ぎても返事はこない
(私だって暇じゃないのに…!!!)
(でも嫌われたくなくて催促のLINEは送れませんでした)
■そのママ友さんは私より年下の二十代前半
■第一印象は天然さん
■LINEの件を除けば凄くいい子
■そのママ友は仕事はしていなく、3歳半の子供が1人

忙しい訳ではないと思います😓
既読のまま数日置くこともあれば、未読のままの時もあります。

もう距離置いちゃおうかな、、
何考えてるかわからない!😑笑

コメント

私は連絡が遅い人は信頼しないので、
こちらからは連絡送らないし、
もし遊びの予定がスムーズに決まらないなら、
距離あけます(^◇^;)

公園でばったりあった時に、
その場で遊ぶだけにしますね。

乳児なら、お世話のために返信遅くなっても仕方ないとは思いますが、
3歳なら、
返信できないほど忙しくはないだろうし、、、

• ねこまる

ねこまる

お返事ありがとうございます!

信頼しない、ですか成る程。
    今は知り合って日にちが浅いのでそこまであまり考えていませんでしたが、もし今後長い付き合いになるならば…と考えたら確かに信頼しないのが賢明ですね😓

公園でばったり会った時のみ遊ぶことにしようと思います!

• 10月20日
けー

相手の時間を空けさせるわけですから、何日も連絡しない相手は信用度に欠けますね💦
特に○日なら空いてます→○日を過ぎても連絡来ない
というのが失礼極まりないと思います。
わたしならもう連絡しないというか、約束しようとしないです。偶然会えたらいいねーくらいにします。
そんな相手にストレスためたくないので。

• ねこまる

ねこまる

お返事ありがとうございます。
    けんけさん、サッパリしててとても好きです!!!
    仰るとおり今後は約束や連絡自体もしない方向でいきます。
    小さい事ですが、小さい事だからこそ気にしている自分が情けなくて😔

• 10月20日

そういう友達私もいます😵😵本当に謎だしイラッとしますよね。今はもうどうでも良くなりましたが(笑)返事は数日どころか1ヶ月とか返さないのにSNSで呟いていたり………(笑)私もそういう距離で適当に扱っています。こっちも返事返さないです……

• ねこまる

ねこまる

返事かえさないのにSNSは更新、、いますね!笑
    私も高校の友達がそうでした。
    今は会うことも連絡もSNSの繋がりも切ってしまいました💦

今回のママ友は家が近い為ばったり会うことも今後あるかもしれないのでそんなことは出来ませんが、あまり気にしないようにします😓

• 10月20日

私もLINEの返信後回しにしちゃう方です😅
LINEの返信できないほど忙しいわけではないけれど、優先順位が低いからスマホ触ってても後回しになって結局忘れるって感じです。
さすがに会う日程を決めたりするやり取りの時は、迷惑かけちゃうんでこまめに見て返信しますが💦
どっちなんでしょうね、意図的に遅いのか、単純に何も考えてないのか。前者だと完全に天然じゃなくて確信犯ですね笑😂

• ねこまる

ねこまる

それは私も同じです!忙しい訳ではないけど内容確認して後回しにすることは私もよくあります💦
    ですが流石に日程を決める内容の場合は数日置くましてやその日程を過ぎる人とは付き合ってこなかったので驚いてます😔

あの子はなんとなく後者の何も考えてないだけな気もします…🤔
    まあいずれにせよ勘弁してほしいのが本音ですね…

• 10月20日
ちょこ

嫌ですよね!返事しない人。。
知り合いにいて、毎回決まって「ごめん、返事したと思ってた〜送れてなかった!」で、なんかバカにされてる気分になって、私から返事するのもやめ、すぐ電話がかかってきましたがイライラしたので出ずに、今に至ります😅
半年前くらいかな?
誘ってきといて日にちも聞いといて返事が無いのは非常識ですね😇
合わないんだと思います!私なら、もう連絡しません😗

• ねこまる

ねこまる

毎回決まってそんな返しをする人がいるんですか!?
    それはバカにされてる気分になりますね😡

スッパリ縁を切ったんですね✨
    私もいっそのことそうしたいです…家が近くなければ😭

• 10月20日
フリル

私もありました。
グループで一人の人が今月忙しいから来月にという話になったのに…既読スルーのまま、もう数ヶ月過ぎてます…忙しい人で忘れているのかもしれませんが、、
私はちょっと相手があって既読スルーや未読で返信をしない人は非常識だし、信頼できないなと思います。
友達なら、再度こちらから連絡するし、そんな既読スルー子はいないけど、、
ママ友って…付き合い難しいですね。

• ねこまる

ねこまる

ママ友グループLINEということですか?
    数ヶ月とそこまで既読スルー決め込むのは凄い神経してらっしゃいますね💦

そのママさんは忘れているのかみんなをそれまでの関係と思っているのか…
    私のママ友も私のことそれまでの関係だと思ってるのか悪気はなく元々そういう子なのか…

いずれにせよ信頼できないですね😥

• 10月20日

当日過ぎても返さないなんて、非常識ですね。
もう約束はしません。
ばかにされてるきがしてしまいますね。
居ますよね、「わすれてたー」みたいな人。普段から人を思いやれない人なので、今後もやられますよ。

脳のネジ抜けてるタイプなので、もう関わらない方がストレスなく済みますよ😢

私なら絶対お誘いきたら忘れないタイプです。すぐに返せなくても、覚えています。

• ねこまる

ねこまる

バッサリ切り捨てるようなお返事でなんだかスッキリしました。ありがとうございます!✨

仰るとおり今後もやられますね。
    まだ知り合って数週間ですが2回やられてます。
    会うと良い子だし…と、じっと待っていた私がアホらしく恥ずかしくなってきました。
    距離をとって会うことも連絡も控えることにします!

• 10月20日
スライム

天然の子ってそういうのありますよね💦
そこがイライラするとちょっと付き合えないかもですね😅
私もそうなのでイライラするし予定立てないです。

• ねこまる

ねこまる

合う合わないとかもあるんでしょうね💦
    気にせずいられる人ならいいかもしれませんが私は気になってイライラもしてしまうのでダメなタイプでした😓

• 10月20日

私も基本的に連絡おそいひときらいです😭

子育てで、忙しくてとか返事したつもりができてなかったとか、色々あると思うので、申し訳ないみたいに返事が来たら、普通に返事するけど、悪びれてもないんだったら、距離置いちゃいます💦

私にもいます…
遅れてごめんね🙏の返事、5回くらいして来たひと‼︎

子育てで忙しいとか言うけど、当時1人の子育て(私は2人、夫は単身赴任)、そんな忙しくも…とか思ったのと、結局、障害のあるうちの子とは、遊びたくないのだと解釈しました‼︎

元幼稚園の先生だから、すごく不愉快というか…

• ねこまる

ねこまる

私のそのママ友がまさにそうです💦
    ラインが来るたびに毎回「遅れてごめんなさい!」なので「悪いと思ってる?」と思ってしまいます😓
    最初は良かったものの毎回となると流石に…。

忙しいのかな?とも思いましたがだんだんそれもおっしゃる通り「そんなに忙しいかな?」とも思ってしまって。
    お仕事をしていなくて3歳半にもなっていればほんの1〜2分スマホを触る時間くらい出来るよなぁと思うとイライラしてしまって💦

遊びたくないのであれば、せめてそれ相応の対応をしてほしいですね😔
    返事をしないという方法は気持ち的にも予定を組むのにも色々と支障が出てくるのでやめてほしいですね、大人なのであれば。

• 10月20日

退会ユーザー

年齢が若いってのもあるけど、精神年齢が若いんですよ笑

まさに、私の連絡遅い人もそうです笑🤣当時二十代前半、3歳半の子供1人、天然(笑)…

正直、忙しくないですもん🤣
    年子で障害あって仕事してるけど、私暇ですもん🤣

• 10月20日

わかります!今私も遊ぶ約束していて、既読にもならないです。
キャンセルしようかなぁと思ってますー!!

• ねこまる

ねこまる

同じですか!
    私はイライラしてその子とのLINE履歴削除してしまったので既読になったのか未読のままなのかもわかりません🤣
    私もキャンセルしたいです…!!!

• 10月20日

退会ユーザー

ラインって素?が出る気がします😂
    タイミングが合わない人とはストレスたまりますもんね😅

• 10月20日
なりおく

返信の感覚が合わない人とは、無理に仲良くする必要ないと思いますよ。

• ねこまる

ねこまる

おお返事ありがとうございます!
    その通りですね、ラインの件以外は凄く良い子だったから残念ですがそうします。

• 10月20日