※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
子育て・グッズ

子供が熱を出していますが、食欲や元気はあります。病院に行くべきか悩んでいます。

子供の熱について。
昨日の晩から38℃〜40℃くらいをいったりきたりしていて、咳と鼻水がでています。ご飯とおやつも食べ、母乳も欲しがり、お茶も飲めます。ぐったりしている様子もないです。

いつもよりやや機嫌が悪く、甘えん坊かな?とは思うのですが、食べ飲み出来ているのでそんなに心配はしていません。病院に連れて行った方がいいんでしょうか?

コメント

towa

しばらく様子見ても大丈夫と思いますよ。
気になるようならお薬もらいに病院行ってもいいかもしれません。
子供って高熱でも普通に食べて遊んでたりしてすごいですよねー!

• せりな

せりな

コメントありがとうございます!
    旦那が病院病院ってうるさいんです…。大人ならこれくらい熱あったら食欲ないですもんね! 様子見たいな、と私は思っています…(´・ω・`)

• 4月20日
rye

ママさんは体休めたり、食事してますか?
ちゃんと食事してくださいね^ ^
お子さんの熱発してる間
朝昼夕方就寝前に検温しメモ、
水分、食事量、排泄、日中、夜間の様子をメモしてなるべく早めに受診するといいですよ^ ^
しっかりと食事できてるから問題無いと思いますが1度受診するとママさんも安心すると思います。