※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
ココロ・悩み

名付けについて凄く悩んでるので色々なご意見聞かせてください😭候補①蘭(…

名付けについて凄く悩んでるので
色々なご意見聞かせてください😭

候補①蘭(らん)
私は凄く気に入っていて、名前の由来や願い、息子との名前の繋がりもあり、この名前を捨てきれませんが、主人が「自分の娘に蘭と呼ぶイメージわかないし、なんかなぁ。」と言って納得してくれず...ずっと平行線のままです。

候補②みゆ
夫婦共に響きは気に入っていますが、漢字がなかなか気に入ったのがなく、名付けるなら漢字は妥協して付けることになりそうです。(ひらがなは考えていません)

候補③莉帆(りほ)
主人は気に入ってます!
私はまぁ良いかな?とう感じです💦
由来は特になく、やはり蘭が捨てきれず...という感じになってしまってます。😭

今のところこんな感じで
主人と意見が割れて、お互い妥協しない感じなのですが。笑
ご意見聞いて少しでも私の考えが変わったりすればなぁと思ってます💕

コメント

deleted user

蘭の漢字が硬いからイメージわかないのかなとも思いました(*^^*)漢字を変えれば少し雰囲気変わって旦那さんも呼びやすくなりそうだなと思いました✩*॰¨̮

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ご意見ありがとうございます✨
    漢字も含めて聞いてみます😌💓

    • 10月20日
ままり

蘭ちゃんシンプルかつ華やかで可愛いですね💓
しかも読み間違いも無いし、いいお名前だと思います🤗✨

莉帆ちゃんの帆は私の名前にもついてる字なんですが、風を受けて船を前進させる帆のようにいろいろなことを糧に前進してほしいって由来だそうです💡
莉はジャスミンの花言葉から由来を頂いたら、莉帆ちゃんも素敵な意味を持ったお名前になりそうですね!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    帆にそんな素敵な意味があったんですね~😌👏💕
    確かに莉もジャスミンの花に関係しているので、調べてみます✨
    なんとなく可愛いな~という感じで候補出したので、意味が聞けて良かったです😍
    素敵な意見をありがとうございます💓

    • 10月20日
もち

名付けは悩みますよね!
私は何個か候補を出して、その中から胎動や生まれてきた時の顔を見て決めました😊
名前は私が決めて、漢字は旦那が決めました!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    本当、意見が合わなさすぎて困ってます。笑
    顔見て最終判断もありですね💓
    ありがとうございます!😌

    • 10月20日
ラグ

うちの子が①の名前です😊

綺麗な名前だね、ってよく言われるので、嬉しいですし、お話の蘭って言いますとか、蘭姉ちゃんの蘭ですって言うのも伝えやすいです(笑)

うちの子まだ保育園とかにも入れてないのですが、一時保育で預けた時にはその園で1人だけ同じ名前の子がいました😊

名前の響だけだと、②のみゆちゃんは結構多いのかなとも思うんですけど、①だと珍しすぎず、メジャーすぎずって感じで気に入っています(^-^)

ちなみになんですが、花の蘭には男性の睾丸という意味もあります💦

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    蘭ちゃん羨ましいです😭💕
    覚えやすいし素敵な名前ですよね♡
    確かに多すぎる名前は、紛らわしいなっていうのはあります💦

    花の蘭にそんな意味があったんですね🤔
    全然知らなかったです💦

    • 10月20日
キウイ

画数の姓名判断とかはやられてませんか?
ウチは2人とも画数から候補を出して、そこから選びましたよ〜!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ご意見ありがとうこざいます💕
    画数も少し見てます~👏
    みんなどっこいどっこいという感じでした!笑

    • 10月20日