※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

離婚を考えていたが、暴力や暴言で別居。相手が改めると言っていたが、見下される言葉に耐えられず離婚を決意。思い出すと涙が出るが、強くなりたい。

離婚することになりました。

離婚したいと思ってたはずなのに
毎日朝起きると涙が出ます

もう少し我慢すればよかったのかな
変わってくれたのかな等
考えてしまいます

原因は産後すぐの暴力、暴言
そこから別居していたのですが
あおり運転に、あおり返していて
暴言吐きまくっていたのを見て
もう無理だと思いました。

向こうも最初はごめん、直すからと
言っていたのですが

だんだん、
なんでお前に言われないといけないの?
お前ごときに。お前何もできないくせに。

と言われ、毎回見下されるので
夫婦ってなんだろうと思い、
離婚という結果に至ります。

それでも普段は優しくて
家事も手伝ってくれる人だったので
思い返して涙が出ます

強くなりたいです

コメント

ラララさん

産後間もないですから、より心に余裕もないと思いますが、可愛いはずの我が子を目の前にしてもそのようなげんど、行動は例え家事を手伝ってくれる方たちだとしても、良いこと悪いことの区別がつかないことは駄目だと思います。
そうゆう優しい一面があるからこそ、悩み涙もでるんだと思います。
離婚はもう決定なんですよね?
そしたら、強くなることも時間をかけながらです!!
娘さんが強くさせてくれますよ(^^)

私もDVで離婚しました。
普段は優しいって典型的なDV男ですよ。

好きだと思って一緒になったし、怒ってない時は優しくて楽しかったです。

でも離れて数ヶ月、「どうしてるかな?」と気にはなっても会いたいとは思いません。
おそらく、少しの間でも一緒に暮らして情がうつってるし、依存もしている状態なんだと思います。
離れたら変わると思いますよ。

暴力をふるう人は一生治らないです。
離婚後知った話ですが、うちの旦那は過去の女は全て暴力で分かれているそうです。
しかも旦那の実家で同棲して、親も居てるのに助けてもらえず、逃げるように出て行ったそうです。

もっと早く知っておけば…と後悔です。

DVシェルターでたくさんのDV被害者と話しました。
人格が歪んだ人、PTSDになった人、重度の不眠症になった人など、離婚後も苦しんでる人がたくさん居ます。
少しでも早く離れられるなら離れた方が良いとおもいます。

a.m.i

私も子供が一歳になる前に離婚しました。私も離婚届けを出す直前まで子供のことを考えるとこの選択が間違ってないのか悩み苦しみましたが、出した瞬間びっくりする程気分が晴れました😊
私の父は離婚後、母に暴力をふるいにきたり…車で轢き殺そうとした瞬間は今でも覚えています。男の人の怒鳴り声もトラウマです。子供に同じ恐怖を味合わせたくなかったので離婚しか選択肢はなかったです。

ずな

娘さんのことを考えれば、離婚は正解だと思いますよ。

優しい人が暴力や暴言、あおり運転などしません。
そういう気質を持っている人間ってなかなか更生することは難しいですし、どんどんエスカレートしそうな気もします。

他人にでも被害を加えてしまったら。。maiさんも娘さんも一緒に一生罪を償うことになります。
笑って生活する日なんて、2度と来なくなってしまいます。

娘さんのためにも頑張ってください。

あ

まだお子様小さくて、ただでさえ大変なのに辛いですね😢

産後すぐ暴力暴言する男ありえません。しかも、結局お前ごときに言われたくないとまで言われて自分がどんだけ偉い人間だと思ってるんですがね😢
そんな男、別れて大大大正解です。
そんなこと我慢したって時間の無駄ですよ。治らないですもん🤯

お子様と2人で幸せになってください。応援してます📣