※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
お金・保険

自宅で管理していた児童手当のお金が無くなり、旦那がお金を勝手に使っていた。子供のお金を使われたことに悔しさを感じているが、犯人は特定できず、泣き寝入りするしかない状況。

自宅にて管理していた児童手当のお金が無くなっていました……
全額ではなく、3万ですが子供のお金。
子供のお金には手をつけないだろうと思っていた自分が甘かったのですが……
結婚後すぐお金にルーズな旦那はリボ払いのクレジットカードの支払いや乗りもしないバイクの無理なローン返済など、お金にかなり苦労しました…
私の貯金や給料で生活し、旦那の給料は支払いに消える…
そんな状態でも早くフラットにしたくて結婚後1年以内に返済し、家計は私管理でお小遣い制でやってきました。

勝手にクレカを使っていたりしたことも
子供のお祝いを会社の方から頂いて自分のものにしていたこともありました。
↑子供のお金を使う意味が分からない、と私は思って離婚もその当時考えたのですが、意外とそういう男性が多いとも聞き、取り上げて子供の通帳へ入れました。

それ以来何もお金に関するトラブルが無かったので
改心したかな…と思っていた矢先……
旦那以外、犯人は思いつきません。が、本人は知らない。
管理(考え)の甘かった自分が悪いと思って泣き寝入りするしかないですよね……
身内ですが、身重ですが、警察に突き出したいくらい悔しいです。子供のお金に手を出された分余計に…

コメント

まる

心配だから友達に相談したら、警察に相談した方がいいっていうんだけど…的な感じで脅してみては…?🤔

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    警察に言うわって旦那にはその場で言いました!
    どうせ言わんじゃろ、みたいな感じで「ふーん」と流されましたが…
    実際言ってみても捜査とかってどうなるんですかね😭
    親には恥晒すだけだから辞めとけ、と言われました💦

• 10月20日
  • まる

まる

警察の方も大変かと思いますが実際そういうので呼ぶ方結構いるみたいです!某芸人さんも財布のお金抜いたら奥さんに警察呼ばれたみたいなエピソードありました🤭

あなたがやってないなら尚更怖いから1度本気で相談してみる…協力してくれる?って全力で演技しますね私なら(笑)

• 10月20日

上の方のように
私ならとりあえず警察に相談してみると旦那さんに伝えて
旦那さんの出方をみるかなー

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

上に書いてある通り、「ふーん」みたいな反応で本当に警察に相談するとは思っていない様子でした…
    旦那もそんな様子だし
    証拠も何もないのでやはり泣き寝入りしかないんですかね😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

会社から貰ったお祝いを取ってたのは何でバレたんですか?
問い詰めたらゲロしませんか?
絶対に抜かれたくないお金は通帳の暗証番号を変えて、通帳やカードなどを実家に預けられては如何ですか?
もしその3万がバレずに済んだら、味をしめてまたやりそう😱
たぶん、警察に話して旦那さんの指紋とか出てきても夫婦なんで当然となりそうです。
お金にルーズな人は嫌ですね、、、消費者金融から借りてないといいですが😅

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

主人の鞄からお弁当箱を取り出そうとした時に中身の抜かれたお祝いの袋が何枚か出てきて発覚しました('A`)
    問い詰めてもなかなかゲロらないかも…です。今までの経験上、証拠が出てきてやっと認めるといった感じだったので……
    通帳や印鑑は全て実家管理で暗証番号も旦那には教えてないです!
    なので現金を(しかも子供のお金)自宅保管してしまっていた自分の管理の甘さに嫌気がさしてしまっています(´;ω;`)
    味をしめそうですよね💦なのでなんとしても証拠がほしい、もしくは認めさせたいのですが…やはり難しいですよね😭😭
    指紋取られて、旦那の指紋が出てくるだけで十分なんですけどね💦触らないで、と言って封筒とクリアファイルでダブルで入れていた旦那が絶対触る必要のないお金だったんで😢😢

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがウッカリ口を滑らすタイプなのかと思ったんですが、違ったんですね。しかし、何枚もなんて、、、酷い。
    現金で持ってたのは迂闊でしたね💦
    でも、そこまで徹底されてたのであれば、警察を呼んでも良いと思います。だって誰かに取られたんですもの!
    それで逆ギレされるようなら、実家に帰って離婚を考えます。
    そもそも、共有財産だからと言って生活費を一切出していない(出せない)状況からして、ありえません、、、。
    それならシングルでいた方が、収入次第ではひとり親家庭制度を受けれますし、、、。
    それに、そんな父親の背中を見て育って欲しくないです。同じことをするようになったら、、、怖い。
    毒親は要らないので、生活に支障が無ければサッサと切り捨てて良いと思います。

• 10月20日
ひめめ

黒確定で、
3万円何に使ったの?って問い詰めましょう!
お小遣い足りないなら勝手にとらないですぐ言って、考えるから。
で、3万何に使ったの?使っちゃったのはしょうがないけどこどものお金だから返してね。いつ返してくれるの?って。

嘘ついたりしらばっくれるならその場で警察に電話していいですよ。
パトカーのサイレンで何事?!ってなりますけど仕方ないですよね。家に泥棒いるんだから。

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

旦那が起きてきたら問い詰めたいんですが、証拠がない状態で問い詰めたら
    いつもしらばっくれて逆ギレされていたので、逆ギレが怖いっていうのもあります😢
    こちらで小遣い管理してますので、無くなった3万分はボーナス月のプラスのお小遣いとして渡していたものを出産で入り用だったから~と言って今回は無しにして帳尻を合わせようと思っています💦
    仰られるとおりの対応したいんですが
    問い詰めたときの逆ギレが怖いっていうのもあります😢

• 10月20日
Kくんママ*\(^o^)/*

うちも同じ感じで子供のお金も含め時々なくなって泥棒とは考えられないし、犯人が旦那しか思い当たらず、本人に○○円なくなってるけど知らない?と聞いて白状しない時にじゃあ泥棒に入られたみたいだから警察に相談行くと話して本当に知らないかと聞きます。

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

そうやって聞いて旦那さんはどんな反応されますか?うちは「ふーん」みたいな感じだったのですが、やばいと思ったのか
    先程電話があり、別の棚から3万円出てきたそうです。
    絶対私がそちらで保管することはない棚でした。饒舌になって色々と状況を説明してきましたが、とりあえず子供のお金が無くなってないことが良かったです…
    今日義母が来ていたので泣きついて貰ったんではないかと思います。

• 10月20日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

俺は知らないよって毎回言いますがしつこくじゃあ泥棒だし警察呼ぶからねと言うと観念して白状します。

絶対そうですね💦

うちも何度も同じことがあり、息子を旅行に連れて行くためにコツコツ貯めていた500円玉貯金や商品券など散々使われたので信用できず家には出来るだけお金など置かないようにしています。

• 10月20日
ma&ma

ちなみにそうゆうやつはなかなか改心しないよ。
うちの親父もそうだった。いまはないはずだけど信用なしだよね。
離婚しない母もバカだなといつも思ってるよ。
あんた達おるから!とか高校の時とか言われてたけどそんなの理由ならとっくに別れてていいよね?だってもうあたしら兄弟も3+越えてるし。
ただの言い訳( ̄・ω・ ̄)
そんな父親要らんし。てずっと言い続けてるんだけどねー。

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

お父さんがそうだったんですね…
    そういう病気って言いますもんね……
    絶対私がそちらで保管することはない棚でした。饒舌になって色々と状況を説明してきましたが、とりあえず子供のお金が無くなってないことが良かったです…
    今日義母が来ていたので泣きついて貰ったんではないかと思います。
    うちもまだ離婚しないつもりなので、これからは旦那が触れる位置には絶対現金を置かないことを気をつけようと思います…

• 10月20日
  • ma&ma

ma&ma

えー。まみさんのせい?ほかの棚から出てきたよって…
    義母問い詰めとく?(笑)
    信用ないよねー。
    都度都度報告しといたらどうです??親御さんに。
    何度も子供へのお祝いを何かに使ってるって言ったら親も注意してくれるかね( *´•ω•`*)/
    子供みたいで情けないけど😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの父親と同じですね…
お祝いもらえた、バレないし使おう!
って感じで懐にしまってました!もう死にましたが。
どうせなら祝い袋とかも捨てるべきですねwそこが甘いなって思いましたw

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

本当に詰めが甘くて…💦嘘も下手なので、馬鹿だなぁって思います。

• 10月20日
ちっち

人様の旦那さまですが、最低ですね、、、

近くの警察署の番号を調べ、メモに走り書きで、番号を書き田中さんとか斎藤さんとか適当に書いておき、
警察に電話したって言いましょう
「電話したら、他の物が盗まれたり荒らされていない場合ほとんどの場合が家族内の犯行です。被害届出されたら、近所の防犯カメラを調べたり、ご自宅の指紋を調べたりできます。ご主人に確認して違うというなら警察に連絡ください」って言われたって言ってみてください。
↑この内容も所々メモしておいて信憑性高そうに見せましょう。

それでもシラを切るなら、また同じことがきっと起きてしまうので、本当に呼んで離婚も視野に入れた方が良いと思います。

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

的確すぎる指示、ありがとうございます🙇‍♀️
    所々メモしておいたら信憑性がかなり高そうです…😳!
    実は先程主人から電話があり、お金が見つかった!とのことでした。私が絶対に入れるはずのない棚に入っていたそうで(子供の手が届く棚で危険なものやお金は絶対に置かないような棚です)
    私がそちらに入れて忘れてたんじゃないか?みたいなことを饒舌に話してましたが💦
    とりあえずは子供のお金が無くなってないので適当に話を合わせました。
    今日義母が来ていたのでお金借りたかもらったかしたのではないかと思いますが、義母と旦那の懐が痛むだけなので追求はもうしませんでした。
    次回同じようなことがあれば(もう絶対に現金は置きませんが)アドバイスを参考にしたいと思います🙇‍♀️

• 10月20日

わたしの兄もお金取る人です。もう口聞いてないです。
何回も許しててえらいですね。
兄なので口聞かないだけですが、旦那なら離婚してます。

許せる心が素晴らしいです...

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

自分が決めて結婚してしまった、ということと
    やはり子供のことを考えると…なかなか離婚に踏み切れないのですが
    子供にとっては泥棒が家の中にいることの方が悪影響ですよね☠️☠️

• 10月20日

旦那さんの目の前で、警察に
どうしたらいいですかって
電話してみたらいいと思います🤳

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

• 10月20日
どれみ

知り合いはそれで警察に実際に来てもらってました!

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

実際に来てもらったんですね😳😳今後の参考までに聞きたいのですが、捜査とかってしてもらえてましたか??

• 10月20日
  • どれみ

どれみ

部屋中の指紋取られて家族の指紋取られて事情聴取とか受けてました。
    知り合いの元旦那は窃盗事件?を起こしてその時の指紋が証拠になり逮捕され今は刑務所です。

• 10月20日
さるあた

私なら泥棒が入ったみたいだから警察呼ぶわと言って、実際に呼びますね!
犯人分かってるのに面倒だなとは思いますが。

うちの旦那も家に保管していた現金散々盗んでいきましたよ😇
子供用のお金にも手つけられましたね🌀(笑)

クレカでキャッシング、財形の出金、お店の立て替えと称して自分で使う等々😂

クレカ渡していた私が悪いんですけどね💦(キャッシングに関しては)
何度言ってもダメだったので、渡していた唯一のクレカも没収し、現金&通帳などは金庫管理にしています❗️

金庫管理にしてから安心できるようになりました😌