※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の出産で多量出血があり、2人目も出血リスクがあるか不安。2人目、3人目で多量出血経験者いますか?

1人目の出産で多量出血だった方に質問です!
1人目出産の際子宮収縮が悪く多量出血で2000mlほど出血し
輸血をしました😱意識はバリバリにありバイタルも安定して
私自身赤ちゃん可愛いーと横目でる余裕はあるものの
周りの先生があたふたするほどやばかったみたいです😱
産後の検診は今も私のみ続いてます( .. )
輸血してるので肝機能の検査です!
そこで先生に言われたのが2人目は
出血がもっと増える可能性がある。と言われました
少し怖くなりました😱2人目、いや3人はほしいのに...
でも死にたくない...
1人目多量出血で2人目、3人目は大丈夫だった方いますか??

コメント

ちゃんまま

どれくらいから多量なのか分かりませんが、一人目の母子手帳には多量に丸してあって800でした💦
とくに何もいわれず二人目産みましたが二人目は出血多量には丸してなかったです😀

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!500ml超えると多量出血になるそうです!
    2人目大丈夫だったんですね♥️希望がみえました✩.*˚

• 10月20日
りー

一人目1,5Lくらい出血しました。
なので二人目以降は前もって医師に出血多かったことを伝えて分娩時には子宮収縮剤の点滴とかお腹冷やすためのアイスノンとか多めに用意してもらいました。
そのお陰か二人目は600ml、三人目は少しの出血で済みましたよ✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね☺️♥️
    だんだん減っていくの羨ましいです!私も次の子は同じようにしてもらうようにします😊

• 10月20日
りりり∠( ˙-˙ )/

私も1人目の時子宮収縮が悪く2000ml以上の出血があり総合病院に救急搬送され輸血されました💦
最悪子宮摘出になるかも…と家族には伝えられてたみたいです😱
私自身は意識朦朧としてました💦

そんな経験したのですがどうしても2人目が欲しくて嬉しいことに赤ちゃんがきてくれました!
先生からはまた同じようになる可能性があるから慎重にいきましよう!とは言われています。
今回は最初から総合病院でお産するのでほんの少しは心強いかな…怖いですけど。笑

まだ出産してないので質問の答えになっていなくて申し訳ありません💦
でも同じ経験をしていたのと2人目、3人目欲しい気持ちはすごくよくわかるので😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    私も最初双子だったため大学病院での出産だったので素早い対応で意識もある中テキパキと処置していただけました😱産婦人科だと救急搬送だったと言われました😭

無事2人目出産できるよう祈ってます!😖

• 10月20日
jasmine

1人目1000以上出て出血多量に丸ついてましたが2人目は300程度でした。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    少ない量ですんだんですね😖
    少し希望がみえました!
    私も2人目少ないといいな...😱

• 10月20日