※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

子宮口の開きと痛みの関係について教えてください。痛みがない状態で開く方法はありますか?

検診のタイミング、痛みがないタイミングで子宮口が開いてる人と子宮口開いてない1cm程度なのに激痛 な人とのちがいってなんですかね?

わたしは子宮口1cmのときから全開まで痛みは同じで激痛からスタートでした。。。

でも他の人のレポみてると、今4cm開いてるしそろそろだね!って言われたとかそういうのを目にします。

痛みがない状態で子宮口を開けるにはどうしたらいいんでしょうか?!

コメント

ママリ

わたしは全く痛みなく5cmまで開いてました🤣笑
よく張るなーぐらいで内診で言われてびっくりしました😂
おかげで前回まで早く
分娩台では2.3回のいきみでうまれました😊

• チー

チー

えーー😱すごい!
    妊娠中 仕事とか運動とかされてましたか?

私は入院から10時間後にやっと5cmになりました😿😿😿

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

とくにコレ!といった運動はしなかったですけど、ウォーキングや階段上り下りスクワットは毎日してました😊
    10時間で5cmはしんどいですね😖
    私MAXにひらくまで1.2時間でした笑

• 10月20日
ちびにゃん

長男のときは、6㎝くらいまで旦那とスマホのアプリでマルチしてました😂💦笑
次男のときは、生理痛くらいかと思っていたら間隔5分で😨急いで病院行った頃には3分間隔で4㎝でした💡
そして8㎝で分娩室まで普通に歩いて向かい、『え❔もう生まれるんですか💦❔』ってきいたら『え💦痛くないんですか⁉️』と、若干ひかれました😅💧

• チー

チー

すごすぎます6cmって!笑
    わたし6cmのとき泣き叫んでましたよ!笑

分娩室まで歩くとか...神ですか?笑
    私 陣痛室から分娩室まで移動した記憶すらないです😂😂

• 10月20日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

痛みの感じ方もそれぞれですし、そもそもみんな同じ痛みかもわからないですしね😂💦

私は昔から痛みには強いと言うより鈍いタイプのようで😅💧陣痛については想定内の痛みでした😃💡

長男のときの吸引分娩と、突然された会陰切開が想定外なので一番痛かったかな…❔ってカンジです😂笑

• 10月20日
4兄妹♥4A

違いはわかりませんが、私は痛みに鈍いタイプだと思います。
1人目は最後の検診で3センチくらい、痛みに耐えられず病院行ったときには8センチ開いてました。

2人目3人目は経産婦ということもあり、最後の検診で4センチ、2人目は病院ついた頃には子宮口全開、3人目は少し頭でるくらいで普通に歩いてました。笑

• チー

チー

エッ!!!
    初産で耐えられないタイミングで8cmて、なかなか痛みに強いですね...笑

四人目がもし授かったら
    計画分娩しないと自宅出産になるレベルのツワモノですね....😱
    すごすぎます笑

• 10月20日