※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

断乳後、生理が1ヶ月遅れていますが、妊娠の可能性は低いですか?病院での検査はしていません。

生後9ヶ月の時に断乳し、先月から生理が再開したのですがまだ安定していないのか1ヶ月遅れています。妊娠の可能性は生理予定日から2週間後に真っ白陰性だったのでほぼ無いです(TT)
ただただ安定してない理由で生理が来ない月などに仲良しを頑張っても妊娠の可能性は低いでしょうか??
病院にかかってないので無排卵からなどはわかりません(>_<)

コメント

ベビ

生理がこない=排卵しない=妊娠しないですので赤ちゃんは、できません。
あと出産して1年〜2年は、生理が安定しない方は、安定しません。
生理が始まってから1年は、私も1ヶ月生理がこなかったこと多々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊なるほどなるほど!やはり安定するまでゆっくり頑張るしかなさそうですね♫

• 10月20日
  • ベビ

ベビ

もし一年頑張ってもできなければ病院に相談されたほうがいいですよ🙂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のこともあって二人目を早めに授かれたらなと思っているのですが、その場合早めに病院に行くのもありですかね(TT)??

• 10月20日
  • ベビ

ベビ

そうですね?
    一様早くて半年って書いてありましたね?
    半年タイミングとってできなければ相談するのもありって書いてありました。

• 10月20日
こころ

私も産後に生理安定せず、来月で生理再開して1年経とうとしてます😭
今は60日間隔とかで生理来てます😅
基礎体温つけてないですか?
つけてれば無排卵かわかりますけどね☺️
私は基礎体温つけてて、60日周期とかですが、高温期があって排卵してるので、周期長くてもそれなりに仲良ししてます☺️
周期長すぎていつ排卵するかわからないので、無駄に数打つことはやめましたが😅
なので、定期的に仲良しして、排卵したタイミングにあって運良ければ妊娠するかと✨
早めに二人目希望ならすぐ受診したらいいと思いますよ!

elly

生後5ヶ月半で生理再開(出血多量、きっちり1週間)したものの、それっきりこないなーと思っていたところで妊娠発覚しました。
生理再開40日、47日目に陰性、
80日目に陽性でした。
結局出血は再開した時の一度きりでした。
病院では再開後すぐは、排卵日がずれて生理こないまま妊娠の可能性もあると言われましたよー!