※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理か妊娠か不明で、検査薬を試すべきか悩んでいます。排卵日も不明で、どうしたらいいか迷っています。

生理が来ているのか来ていないのか分かりません…。
妊娠希望で今月一度タイミングをとりましたが体温グラフ的には5.6日前のタイミングになってしまいました。
今日あたり生理予定日ですが経血がほとんどありません。
トイレットペーパーに少し茶色いのが昨日付き、ナプキンをしましたが昨日も今日も経血がナプキンには一切付いていません。
子宮内膜症持ちで、今月妊娠出来なかったら妊活お休み期間に入ろうと思っていたので生理が来たらディナゲストを2日目から服用し始めるつもりでした。ですがこれが生理なのかが判断がつきません💦
明日は日曜日で病院にも電話出来ないので、妊娠検査薬を試してみた方がいいのでしょうか?
排卵日は今月病院でチェックしてもらっていないので確かではありません😥
妊娠の可能性はほとんどないのかな…とも思いますが、どうすればいいか迷っています😞

コメント

Chama

こんばんは( ¨̮ )

今日あたりが生理予定日であれば、検査薬をすると陰性か陽性か分かると思いますよ。
ただ、排卵日の確定は出来てないとの事なので、気にはなりますが後3.4日待ってみて生理が来なければ検査薬を使ってみるのも1つの手かなと個人的に思います。

生理の割には出血量が少な過ぎる気がするので💦

でも、内膜症関係での薬の服用も気になると思うので、私なら開いてる産婦人科か婦人科があれば電話して聞いてしまうかもしれません😅

基礎体温も、15日を境に下がってきて4日になりますから恐らく生理が来るのではないかなぁ〜。なんて思いますが(><)

• ママリ

ママリ

こんにちは!コメントありがとうございます✨
    朝起きたら更に多めの経血が出てて…やはり生理みたいです😭体温もとても低かったので…。
    ただナプキンには付いていないので…やはり週明け量が少ないことは婦人科に相談しに行ってみようと思います!😞
    検査薬も高いし、どうしようか迷って聞いてしまいましたが、参考になりました❣️ありがとうございます✨

• 10月20日