※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

バイト先でAさんに作業を止められ、その後怒られた。私が悪いですか?

これって私が悪いですか?
バイト先での出来事です。
AさんとBさんと私がいます。
ラーメン屋さんでラーメンを1人で作っていた店長、店も忙しくなってチャーハンとかご飯ものを作る余裕がなかったので注文表を見ながら私が作っていました。
そしたらAさんに、「Bさんがやるからやらなくていいよ」と言われました、その時Bさんは違うことをしていました。なので私は作るのをやめてラーメンとかセット物をでてくるまでただ待っていました。そのため注文だけが増えていって追いついていなかったので大丈夫なのかなと思いながらいました。そしたらAさんがご飯物を作り始めたので私が「Bさんがやるんじゃないんですか?」と聞いたら「あなた失礼ね、物の言い方気をつけなさい」と言われそのあと、どいて と腰を伝票で叩かれました。
私が悪かったですか?😰

コメント

いや、ちょっとAさんの言っている意味が分からないです( ̄▽ ̄;)礼さんは悪くないかと…

• まま

まま

失礼なこと言ったつもりなかったのでびっくりしました😰

• 10月19日
ぱんまん

自分が作りたかったとか?🤔
謎ですね…😅

• まま

まま

すごい謎です、💧
    どうしたらいいのか分からなくなります笑

• 10月19日
  • ぱんまん

ぱんまん

ほっとくのが一番だったのかもしれないですね😅
    目上の方なんですか?

• 10月19日
  • まま

まま

70歳のお婆ちゃんです

• 10月19日
  • ぱんまん

ぱんまん

礼さんが先輩なのに、指図してきたとゆうことですか?😳
    それはある意味すごいですね💦🙄
    まぁお婆ちゃんなので、先輩後輩とゆう感じでもないのかな?😅
    とりあえず礼さんが先輩なら、
    「店長にご飯もの作る余裕がないので私がやるので大丈夫です」
    と言えばよかったと思います。
    職場で先輩なのであれば、先輩の考えるように動けばいいと思います。
    なのでそこでAさんの言いなりになる必要がなかったと思いますよ!

• 10月20日
春夏

悪いというか、あえて聞く事ではないかなーと思います。

• まま

まま

春夏さんなら聞きませんか?

• 10月19日
  • 春夏

春夏

聞きません…
    結局、Aさんの読みが甘くて注文がたまっていったって事ですよね?そのまま礼さんが作れば良かったのに間違った指示をしてしまった事をあえて掘り返した形になると思います。

• 10月19日
  • まま

まま

言ってることとやってること違かったのでいってしまいました😅

• 10月19日

私だったらその聞き方はしないですね。
私がやった方がよかったですか?とか、途中までやってたので代わりましょうか?とか。
貴方こう言ってませんでした?というような聞き方はしないです。

• まま

まま

誰がやるとかそういうのは決まってないので私がやった方がいいかとか聞くと自分がやってるからやらなくていいって言われてしまったことがあるんです😰

• 10月19日
きつねうどん

違ったらすみません・・・AさんもBさんも礼さんより先輩なのではないですか?
そして、礼さんはまだバイト初めて日が浅いとか・・・。

• まま

まま

いえ、私の方が先輩です😓

• 10月19日
  • きつねうどん

きつねうどん

礼さんの方が先輩なんですね💧
    先輩なのであれば、上手く回るようにアドバイスや、指示しても大丈夫だと思うんですが😅
    でも、相手はだいぶ年上のうえ、気が強そうですね💧
    上手く回せなかったし、忙しいさからイライラしてたんじゃないですかね😅

• 10月20日

心の中では礼さんと同じこと思いますが、「Bさんがやるんじゃないんですか?」は喧嘩の種になるので言わないです(´・д・`)
礼さんがそれみたことかと馬鹿にしたとAさんは悪く取る場合があります(汗)

それこそ物は言いようで「Bさん忙しそうなので手伝います」とかAさんBさんが動きやすいように無言でフォローした方が雰囲気はいいかもしれないです。

• まま

まま

言ってることとやってること違かったので言ってしまいました💦

• 10月19日

退会ユーザー

Aさん気が強そうに見えたので今後が心配です(汗)
    また同じ状況で礼さんが先輩なら「忙しくなったからやっちゃいますね」でいいと思います(*^-^*)

お仕事お疲れ様です☆ミ

• 10月19日
  • まま

まま

ありがとうございました!

• 10月19日
むーん

難しいですね🤔
AさんはBさんがこなせると思っていたけれど、目論見が外れてしまった。
それを礼さんがモロつっつくような形になってしまったから失礼ということではないでしょうか?

礼さんの行動(何もしないで待ってる)は別に間違えてはいません。
Aさんの恥ずかしいことをうっかり指摘してしまったということですかね🤔
ベストは、やっぱりやりましょうか?と聞いて自ら動く。ですかね〜

• まま

まま

やっぱりやりましょうか?はもうAさんがやり始めてたので私に変わる必要は別にないのです誰がやってもいいのですから😅
    ただ私にそういうふうに言っといて自分がやり始めてBさんもやることなくなってたのでいってしまいました、

• 10月19日
  • むーん

むーん

Aさんがやり始めてからであれば、言わない方が良いですね😊
    Bさんもやることなくなったんですか😳💡
    うーん、それならますます謎🤔笑

• 10月20日