※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narukichi
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べず、むせたり吐いたりすることがあります。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の息子…
気管が弱いこともあってなのか、離乳食が固形のものとか、あんかけのものとか、混ぜご飯とかを好まないというか、食べるとむせたり、オエっとしたり…
味がついてるのもあまり好みません💧
いろいろ試したりはしてるのですが、なかなか⤵︎

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ririri☺︎

一口分が、多いとかではないですか??熱かったりしてむせるとか?
本当にすこ〜しずつあげるとかが良いと思います。私の娘も、一口分が多かったり熱かったりするとむせたりオエっとしたりしますよ。
混ぜご飯じゃなく、普通のご飯なら食べてくれますか??

• narukichi

narukichi

スプーンの3/1とかで食べさせて様子を見て進める感じです。とりあえず、1口食べるけど、むせたり、オエっとしたり…熱くもないです!!
    白ご飯は大好きです♬

• 10月19日
  • ririri☺︎

ririri☺︎

なるほど!!
    じゃぁ、好みの問題なだけなような気がしますね!!
    私の娘も、最近、味などの好みがあるみたいで、好きならパクパク食べますが、あまり好きじゃなければシブシブ食べて途中でオエっとしだして食べなくなったりします。
    嫌いなら、むせたりすぐオエっと出します。あと、例えば固形の野菜とか娘にとって固いと、むせたりオエっとなります。
    そうなったらもうすこし柔らかめにゆでたりします。
    味が濃いものは基本好きではないみたいです。ちょっと時間かけて、洋食風のスープとかつくって食べさせたらオエっですよ😭結局、薄味、和食のシンプルな物に落ち着きます。
    まだ、無理に味付けにこだわらなくても良いのかもしれませんね!
    シンプルなものが好きなのかもしれませんよ!!
    あんかけとか、混ぜご飯とかドロッとした物が苦手なのかもしれませんね!
    普通のご飯食べてくれるなら大丈夫です!
    息子さんのペースで良いような気がします😊

• 10月19日
  • narukichi

narukichi

そうなんですね⁉︎
    焦らず、息子のペースで頑張ります☺︎
    わかりやすく、いろいろ教えてくださってありがとうございました♬

• 10月19日