※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
ココロ・悩み

経産婦で5週目の妊娠中。新しいパートナーとの妊娠で不安。彼と話し合いをする週末が心配。

こんばんは!
今、まだ妊娠5週目の経産婦です。
娘が2歳前に旦那が失踪し、一昨年、やっと裁判て離婚が確定~その頃から、お付き合いを始めた人との間に、今回、授かりました!
お互い、バツ同士なので、付き合った当初から結婚は前提でした。
昨年のくれに、我が家に来て、両親と顔を合わせたんですが、父は、挨拶だけ済ませると、さっさと自分の部屋に。それからというものの、私とは口きかず…
きっと、娘の父親代わりとしても、色々やってくれていたので、想うところは、あるんだろうとは思っています
しかし、前回もですが、今回も、妊娠が先。週末に彼も交えて話はしようと思いますが、不安だらけです(;´д⊂)

コメント

♡KEY♡

きっと乗り越えられます✨
娘ちゃんに兄弟ができてよかったですね(*´ω`*)
わたしは初婚で旦那が再婚連れ子ありで、わたしも妊娠してからの挨拶でしたが、親は自分の子供の幸せを願うものです。
ふうママちゃんが幸せそうにしていればお父様もきっと安心なさるでしょう。堂々としていてくださいな(*´ω`*)

ちーあ

うーん…難しい状況ですね。
私もお父さんの立場だとしたら同じような態度を取ってしまいそうです(;_;)
言葉は悪くなりますが、一度離婚していて次は慎重に順序を踏んでいくのが当たり前かな、と思います。それなのに繰り返しでき婚とはお父さんの心配も増えるばかりです。
話し合うとしても彼の誠意や、どれだけ大切に想ってくれているのかをただ伝えるぐらいしかできないのではないでしょうか。例え口だけならなんとでも言えると言われてしまえばその通りですが(;_;)
上手くいくことを願ってます!
がんばってください٩( 'ω' )و

YURIMI

1度失敗しているのにも関わらず、結婚前提だったとはいえまたもや出来婚、、
となるとお父様も心配されているのでは?
誰でもまた離婚するのでは、、って思っちゃいますよ。

04ちゃん

私もバツイチで、再婚組です。
お父さんからすると、可愛い娘さんとお孫さんを守りたいから、ふうママさんの婚約者には冷たいのかな?と思います。

なので、お父さんを安心させてあげられるように、お2人の出会ってから今までの、色々乗り越えてきた経緯を話すのもいいと思いますし、婚約者から、お父さんにキチンと気持ちをお話ししてもらうのもいいのでは?

うちの父も同じでしたよ。
同じ失敗を繰り返して欲しくない、前の結婚で傷ついたように傷ついて欲しくない…そんな気持ちだったようです。
私は再婚して3年経ちましたが、父も、私たちの頑張っている姿を見ていてくれて、今では認めてくれていますよ。

今すぐに、お父さんに認めてもらうのは難しいかもしれないので、時間をかけて、ゆっくり関係を築いていって下さいね。

皆さんが幸せになれますように、応援しています。

ふうママちゃん



回答いただき、ありがとうございます(;´д⊂)

母とは違い、口に出すより、態度に出る父ですが、娘も彼をパパと呼ぶようになり、感じるものはあったんですよね。
不安や、心配をかけないように、きちんとしていこうと思います(。ノωノ)
皆さんの意見や、お話が聞けて、つっかえていたものが、少し楽になりました。ありがとうございます!

肋骨ボンバー☆神

厳しいことを言うようですが、何故先に結婚してから子作りをしなかったのでしょうか?
お互い再婚同士なんですよね?
本当にうまくいくのか、また同じような失敗をするのではないか?
他人の私でもそう思います。

ですが、もう出来てしまったものは仕方ないと思います。
両家両親に頭を下げ、認めてもらうしかないと思いますよ。
なかなか認めてもらえなくても、何度でも説得するしかないですし、今度こそ失敗しないよう幸せな姿を見せるしかないですね。
頑張ってみてください!