※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前に母親の服や胸元を触らないと泣き叫ぶため、ネントレ本をおすすめします。

おすすめのネントレ本を教えてください!!

もうすぐ1歳ですが、ネントレしたいです。

今までトントンで寝ていたのですが、1ヶ月程前から、私の服や胸元を触らないと寝れなくて、色々困っています。
夜中も起きて、触らないと泣き叫ぶので、癖を治したいです。

コメント

ユウキ

うちは月齢低いので参考になるかわかりませんが...自分の読んだネントレ本書いておきますね☺️
●赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
スッキリ読みやすいです☺️入門編としていいかなと思います。私も友人におすすめされてこれからよみはじめました。

●赤ちゃんが朝までグッスリ眠る方法
色んな寝かしつけ方が書いてあります。月齢別の寝かしつけ方とか、生活リズムのつけかたとか参考になりました。

あとジーナ式のやり方の本も買ってありますが、まだ未読です😅なかなか読んでる時間がなくて💦

mame

私も「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」読んでネントレしました!友達にネントレ本教えてと言われ、この本を紹介したら数日で激変したと大変感謝されました😊
うちの子は6ヶ月でやりましたが、今はお風呂→麦茶→電気消すで10分で寝ます☆
漫画も出ているので、疲れ切っていたりするのでしたらそちらで十分かと♫

かな

こんにちは、
私の娘も同じ感じでトントンだけで寝ていたのが、最近私の胸元を触りながらでないと寝てくれなくなりました。
すごく悩んでます。
ememさんはネントレ、うまくいきましたか??

• eiyu

eiyu

すみません!下↓に回答してしまいました💦

• 12月26日
eiyu

こんばんは。
私も相当悩んで、色々試したり、相談しましたが、無理にやめさせようとすればするほど、思い通りにならないことでストレスになり、寝かしつけの時間が苦痛になってきたので、結局やめさせようとするのは辞めました。
ただ、こそばかったり、爪が当たって痛かったので、「痛いからやめて」というのは伝え続けました。触ろうとするてを払って、代わりに手を握ったり、トントンしたり、、なので、しばらくは泣きながら寝ていました。結局ネントレはしませんでした。
はっきり覚えていませんが、1歳半になる頃には、おそらく諦めて、私のではなく、自分の襟元を触りながら寝るようになりました 笑
日中も落ち着きたい時に私の胸元を触っていたのですが、2人目の出産を機にパタっとなくなりましたよ!