※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エレベーターでベビーカーを使ったらおばさんに注意されました。エスカレーターを使えばいいのでは?と思いました。

街中でイラッとしてしまったんですが私がおかしいんですかね?🤣

ベビーカー優先と扉に書かれているエレベーターでのことです。
先におばさんとその娘さんが乗っていて、私と友達が後から
「すいません〜!」
ってベビーカー2台で小走りで乗りました。
すると、そのおばさんがボソッと聞こえるか聞こえないかくらいの声で
「なんなん、当たり前のようにベビーカーでエレベーター乗ってくんなよ」
みたいなことを呟いて、その娘さんが まぁまぁ😂みたいな感じでおばさんをなだめてました。
それだったらあなたがエスカレーター使えばいいのでは?
ベビーカーはそもそもエスカレーター危ないから使えないですよね😂
特別狭いエレベーターでもなかったし、一言「すいません」って声かけましたけど?
と思ってしまいました😂😂

コメント

deleted user

たまにいますよね、そういうおばさん😓
そんな文句いうならなんで優先エレベーターに乗ってるん?って思いますw

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😂😂
    思わず、は?って言っちゃいそうでした😂

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります!!!笑
    なんか言いたくなりますよね!!!笑
    ·························うちの主人は言い返したことあってそれはそれで気まづかったです······························笑

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんなかなかお強い😱😱
    きまづくなっちゃいますよね😂

    • 10月19日
みかん

います(笑)
歩けるならエスカレーター乗れやわざわざ優先エレベーター乗って嫌味言ってんじゃねーよって思います(笑)

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですよね😂
    思わず文句いいそうになってしまいました😂

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

自分も使ってたのに子育ておわると忘れてるんでしょうか?

エレベーターの度にベビーカーたたんでたら労力すごいですよね⤵

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに、、、
    大きい娘さんだったので記憶にないんですかね😂
    何のためのエレベーターなのか😂

    • 10月19日
ママリ★

わたしなら
え、ここベビーカー優先ですけどなんで乗ったら行けないんですか?
ってはっきり言いますよ!

その娘さんだってベビーカー優先ってわかってたらもっとおばさんに言ってよって思いますけどね。

ほんと自分勝手な人ですねー

  • ママリ

    ママリ


    娘さんのが気まづそうな顔してこちら見てました😂
    一緒にいたのが主人だったら何か言い返してそうです😱

    • 10月19日
ぐり子

めっーっちゃイラッときますね!!!
おばさん世代の方がそーゆー人多いですよね💢
孫に嫌われる呪いをかけてやりたい😜

  • ママリ

    ママリ


    子育てしたことあるおばさんでもこれかと🙄
    孫に嫌われたらショックでしょうね🤭🤭

    • 10月19日
りんご

めちゃくちゃ分かります!!!!
というか、エレベーター以外に、エスカレーターや階段がある場所で、荷物も持ってない、カートも押してない人がエレベーターを使う意味が分からないです😂
しかも大抵、一階に降りるだけなのにエレベーターとか😂
エレベーターに乗るときはベビーカー畳むのが常識でしょなどの意味不明な押し付けマナーも意味わかりません!
マンションなどのエレベーターならまだしも、ショッピングモールのエレベーターで畳め畳めうるさい人間見たことありますが、自分がエスカレーター使えば早いでしょって思いました😠

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですよね😩
    まだ大荷物ならわかりますが、、、
    畳め!って言ってる人いたんですか😱
    子ども抱っこしてベビーカーに積んでる荷物手に持って、更に畳んだベビーカー持つって大変さわからないんですかね🙄

    • 10月19日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おばさんってほんと意地悪ですよね〜😆👊👊👊私なら思いっきり言い返してしまいそうです🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    1分も同じ空間にいなかったので我慢しました😂😂
    ほんとうざいです😩

    • 10月19日
ことね

優先エレベーターでそんな言われ方腹立ちますね〜٩(๑`^´๑)۶
言ってくるのおばさん率高いですよね

  • ママリ

    ママリ


    でかでかと優先エレベーターって書いてるやんってなりました😂
    多いですよね😩

    • 10月19日