※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

病気で本当にきつい時ってテレビすら見れなくないですか?実母がきついか…

病気で本当にきつい時ってテレビすら見れなくないですか?

実母がきついからと寝室にこもってるんですが大音量でテレビの音が聞こえます。それに毎晩テレビつけっぱで寝るから体調崩すんじゃないかと思って言うんですが変えません。

そのくせ病人扱いしてと言うし、たまたま実家に遊びにきた私がご飯を買ってきてあげてもお礼すら言いません。お金も払いません。その上にご飯のチョイスに文句を言うし子供のために買ったから食べないでと言ったおかずまで食べます。
文句を言われたから「ありがとうの一言もまだ一回も言ってないの気付いてる?」と言ったら「やめようよそういうありがとうの強制。」と言われました。
人としてお礼を言うのは当然だと思ったのですが私が強要してることになるのでしょうか?🤔

コメント

ぷぅーこ

うわー💦
私なら即帰ります(笑)

テレビ見られるのもそうですし、むしろ食事できるなら大して体調悪くないですよ😅

本当にツラいときはひたすら寝てて横になっててもしんどいですし、ご飯食べられないですからね💧

親しき仲にも礼儀あり、ですよね。
ありがとうやごめんねって言葉はとても大事だと思います😣

• どぅるるん

どぅるるん

ですよね😂
    しかもその夜普通にお菓子で晩酌してました。もうなにがなんだか。笑

親から子にはありがとうを言わなくていいて思ってる節があります。

ありがとうございます😊

• 10月20日
ku

なんだかどちらが親でどちらが子なの??💦と思ってしまいました😣お母さん、少し子供っぽい感じですね💦
いくら親子でも、お礼を言うことって大切だと思います😣

• どぅるるん

どぅるるん

ですよね😂ほんと子供っぽいんですよ💦笑

親から子には言わないでいいて思ってる感じです。

ありがとうございます😊

• 10月20日