※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

息子のトイトレのタイミングが気になり、再開時期も悩んでいます。

トイトレ休憩中。
すすまん…息子のタイミングいつくるの…
そしていつかれ再開してもいいのだろう…
トイレにアンパンマンいるし、シールもやってたのに😞

コメント

ひなまま1024

3歳だと焦りますよね。うちは4歳目前に迫った夏に突如やってきました(笑)保育園年少クラスわずかなオムツ組でした(笑)トイレトレというトイレトレせず、自然にとれちゃいました。したのはお洗濯とトイレに誘って座らせるだけ!
どーーんと構えていいのだと学びました。待ちましょう。取れます(笑)

• ☪*

☪*

それでうちもとれますかね?(;ω;)
    うちも4月から保育園入れる予定なのですが…いつとれるのやら(;ω;)
    娘と同時とかに取れたりして、とか思ってます笑
    タイミング来ないと取れないと思うので待ってますが、いつでしょう笑

• 10月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

取れます取れます。保育園なんてラッキーですよ。年少さんだとパンツがほとんどで、みんなトイレに行く時間決まってるから、刺激されてとれます。保育園効果に期待してもいいと思います。
    うちはパンツ嫌がったのでオムツの上にパンツからはじめて、先生がタイミングみてオムツとったり、時々トイレつれてって座らせたりでゆるゆるでした。
    いつしかおしっこでちゃう!とか言い出してすーんなりでした。パンツに慣れさせとくのもいいかも知れないですよ。パンツは選ばせたりお兄さんパンツ格好いいとおだてたりしてました。
    トイレ行くの面倒でオムツにしたいとか言ってました。めっちゃ確信犯です(笑)
    とりあえずパンツ履いたら誉める。トイレ座ったら誉める。おしっこわかったら誉める→つぎトイレ座る?みたいな。
    冬場は寒いからとれるのはやいといわれても無意味でした(笑)春先頑張るのもありかもですよー。

• 10月19日
しいたけ

うちもお休みしてます!
というかあまりにもトイレ拒否されるので私が半ば諦めてしまいました…。
来年から幼稚園なのに…とちょっと焦ってます💦

• ☪*

☪*

ですよね、おやすみしますよね(;ω;)
    私も同じであんまり拒否されるからもう嫌でやめてます(;ω;)
    うちも来年から保育園です(;ω;)

• 10月19日