※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい丸
お仕事

お古をもらった場合、お菓子をあげるのは気を使わせるかどうか悩んでいます。お土産のお菓子を渡そうか考えています。

職場の先輩から、使わなくなったお洋服をいくつか頂きました。気に入っていて、捨てられなかったから、よかったら使ってということでした😊

出産祝いを頂いた方にはお返しをしましたが、お古をもらって、少しお菓子をあげるというのは逆に気を使わせてしまいますか??
あげる時はどこかに出かけた時のお土産のお菓子をあげて、この前はありがとうございましたと渡そうかなと思っています(n´—`n)

コメント

Saa

私はお下がりくれた人にもお返ししました😊
お菓子とかで良いと思います✨

お姫様

お礼の気持ちとして返した方が後腐れなくて良いですよ!
お下がりでも助かりますもんね😳

• ゆい丸

ゆい丸

後腐れなくていいって言葉に、確かになと思い、ベストアンサーにさせてもらいました。
    有難いという感謝の気持ちはお古でも同じですもんね!🙂

• 10月20日

私も子ども服をお下がりで大量にもらい気持ちでお菓子を渡しました☺️

まる

上司からお古をいただきお返しにお菓子を渡したら「これじゃお古をあげた意味ないじゃないかー!」って笑われました😂
お土産的な感じでこの間は本当にありがとうございましたってお菓子あげるのはいいと思います✨

さるあた

私は何も渡してないです…