※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
お仕事

育休取れるが工場勤務で不安。会社は妊婦経験なし。辞めて幼稚園も検討中。困惑中。

育休取れるのに仕事内容が工場で座ったりできる会社じゃないのでこれは続けられるのか不安です。
今までの人は妊娠したら即やめた人しかいなくて、育休取れるなら上の子も保育園入ってるし取りたいです。
ですが、会社も妊婦を働かせた経験がないため、上司も何をやらせようって感じです😂
まだ5週目なのでお腹も出てないのですが、出始めたら今の工場で働くのは無理なんじゃないかなあーと感じてしまいます😅
思い切って辞めて保育園も退園して上の子を幼稚園に入れるのも1つの手かなとは思うのですが、、、。
困ったものです😭

コメント

なつ

辞めたら、育休手当でないですよね😢?子育てしながら手当てが出るのは大きいと思いますよ!働けるなら体調次第ですが、続ける事を選びます😭

  • むにむに

    むにむに

    はい!やめたら育休手当てでないです。
    今の職場は、1年以上働いてるので雇用保険が適用され育休が取れると言われました。
    本当そうですよね💦
    手当もらえるなら私も働きたいです!
    事務のおばちゃんが育休取れることを教えてくれたんですけど(上の人に聞いてくれた)次長が育休とれることを知らなくて面接の時も育休は取れないと聞き2人目できたら辞めればいいやと思っていたので😂よかったです。
    息子の環境も変わってしまったら可哀想だし、手当もらえることにこしたことはないのでなんとしてでも働こうと思います😂💪💪!
    たとえば、つわりが酷くて何ヶ月か休んだとしても産休育休は使えるのでしょうか💦
    少し気になりました💦

    • 10月19日
  • なつ

    なつ

    つわりが酷くて休んだりする場合は3日?4日?以上なら傷病手当がでますよ。会社に診断書など出して傷病申請しないといけないですが。給料の3分の2くらいでますよ!傷病手当についてググってみてください!その期間も在籍扱いになるので、普通なら大丈夫なはずですよ!

    • 10月19日
  • むにむに

    むにむに

    おお!そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    為になります😭💕💕
    ちょっと調べてみます!

    • 10月19日