※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

出産時の親への連絡時期について相談です。待機や立ち合いは1人ずつ。初産で、すぐに連絡してもらっても困るかも。みなさんはいつ連絡しましたか?家から病院まで20分程度で、送迎は夫が担当予定です。

立ち合い、待機が基本1人のみなら、旦那と決めていたら親への連絡はいつしますか?

明日予定日です。超過すると思います。
検診で壁に張り紙で

深夜待機できるのは、お一人のみです。
立ち合いもお一人のみ。

と書いてありました。
初産でもあるし、陣痛きたらすぐに出産でもなさそうだしすぐに両親に連絡したところで横にいられてもな〜と思いました。
そもそも親が苦手で…入院時も早く帰ってよって思う冷たい娘です😓
けど、先日 入院したらメールして!と連絡ありました。

みなさんいつ両親呼びましたか?
ちなみに帰省してません。実家から病院まで20分程度。
昼間ならタクシー、夜なら旦那に病院へ送ってもらう予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院したら連絡しました☺️
でもささみさんの場合なら、来てもらっても夫以外は入れないから、来るのは産まれてからにして欲しい。と伝えてもよいかなと思います✨

• ささみ

ささみ

なるほど!それなら嫌味なく言えそうですね!
    ありがとうございます😊!

• 10月19日
ライナー

産まれた後でいいと思います💦
私は産まれた後旦那に電話してもらって次の日の面会時間に来ました!
バタバタしてて連絡できなかった。って伝えます☺️

• ささみ

ささみ

確かに陣痛きたらそんな余裕あるかどうかもわかりませんね💦
    旦那さえも怪しい(笑)
    入院したけど、待機できないから〜的なことも事実なので伝えます!
    入院してから伝えます(笑)

• 10月19日