※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

昨夜から40℃超の高熱で、病院で検査しましたが陰性。再び高熱で、尿検査中断。先生は様子見か救急か相談を勧めています。


※緊急なので見てコメントして頂けると幸いです。

次男が昨日の夜から40℃をこえる高熱を出していて
朝も下がっておらず、解熱剤を入れて38.7℃まで
下がり朝一病院に連れて行ってきました。

インフルエンザの検査をしましたが陰性、、、
1週間前にも高熱が3日ほど続き咳と鼻水が酷かったの
ですが、ようやく治ったと思ったらまた高熱。

尿路感染症かもしれないしとゆう事で尿パックを
付けオシッコをするのを病院で2時間半待ちましたが
オシッコが出ず、また40℃をこえる熱が出たので
尿検査を中断し解熱剤を入れ抗生剤を飲ませようとの
事で帰ってきました。

が、午後からも変わらずご飯も食べずグッタリする
ようなら救急に連れて行ってもいいかもと
先生に言われました。

皆様なら明日まで様子見ますか?
それとも午後まで様子見て先生の言われた通り
グッタリしているようなら救急に連れて行きますか?

コメント

ままり

こんにちは
心配ですね(^O^)
抗生剤の処方がございますか?
熱 食事 水分取らない 機嫌悪いのであれば受診がおススメです。
週末 本日かかりつけ医が空いてるのであればかかりつけ医受診と思いますが、ぐったり強ければ救急と思います。

れいたん

カテーテルで調べなかったのでしょうか?
尿路感染症だと腎盂腎炎にもなりかねないので、血液検査でCRP値見て危なければカテーテルで調べてくれると思います💦

尿路感染症の疑いがあるままなら救急連れてくと思います😭💔

じぃ

心配ですね😣
先生が、容態が変わらなければ救急に行っていいかもとおっしゃってるなら
私なら連れて行ってしまうと思います