※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。妊娠後、排便が2日に一回になりました。旦那には便秘ではないと言われますが、踏ん張らないと出ないし、血が出ることも。毎朝ヨーグルトを食べていますが、他に便秘解消方法があれば教えてください。

便秘気味です(u_u)
今まで毎朝ちゃんと出るタイプだったので、妊娠して急に2日に一回になるのが自分の中できもちわるくて(´・_・`)
2日に一回出てれば便秘ではないと旦那には言われますが>_<
その2日に一回も踏ん張らないと出てこないし踏ん張ったら血が出ちゃうしで;_;
みなさん便秘解消にしてることはありますか??
毎朝ヨーグルトは食べています(u_u)
他に便秘に良い食べ物や運動などあれば教えてください>_<

コメント

あいママ

あたしもそうでした!
出産したら
毎日に戻りました☺️
個人差ありますが朝起きてから
ぬるま湯コップ1杯
飲むと便秘改善するかもです!

  • さゆみん

    さゆみん

    ぬるま湯コップ一杯ですね!
    簡単に始められそうなのでやってみます(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 4月20日
もちもちきなこ

便秘のためにってわけではないですが
食欲がすごくて たまたま頂き物のリンゴで食欲抑えてた時は快調でした😳!
お菓子よりはマシだ〜と思って食べてたものだったので得した気分でした😊
あと、ゼロコーラがやめられなくて
牛乳で誤魔化してた時は
お正月でお餅に使って
余ったきな粉を混ぜて飲んでました!それも調子良かったです(*^^*)♡♡

  • さゆみん

    さゆみん

    私も今食欲がすごくて何か食欲を抑えられるものを探していました>_<
    リンゴですね🙆買ってきます☺️笑
    牛乳にきな粉を混ぜて飲むんですか?😳

    • 4月20日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    安定期入ると恐ろしいですよね!!食べる事に幸せ感じます😂💦
    リンゴなら、罪悪感少ないです!!笑
    そうです!牛乳に混ぜて飲みます!好き嫌いあると思うのですが私は好きですo(^_^)o栄養摂ってる〜って気持ちになります(笑)
    ちなみにきな粉の量はお好みです!
    私はドバドバ入れます笑

    • 4月20日
  • さゆみん

    さゆみん

    確かに果物なら罪悪感はないですね!笑
    私は多分飲めなさそう...(´・_・`)笑
    単品ごとならいけるんですけど>_<
    せっかく教えていただいたのにすいません;_;

    • 4月20日
ちむさん٩(Ü*)۶

ヨーグルトにオリゴ糖入れると良いですよ( ˶˙º˙˶ )୨
元々砂糖で甘いヨーグルトじゃなく!

  • さゆみん

    さゆみん

    もともと甘くないヨーグルトですか>_<
    オリゴ糖探してみます(*^^*)

    • 4月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    元々甘いやつばっか食べてると
    体重増加にもなりますし
    糖も多いですし( ᷇࿀ ᷆ ს )
    スーパーとかで普通に売ってますよ☆

    • 4月20日
  • さゆみん

    さゆみん

    アロエヨーグルトしか食べないとなぜか自分の中で固定してました笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月20日
まかろん✳︎*☻

ヨーグルトは朝ではなく、夜寝る2〜3時間前に食べると解消されるとNHKのテレビでやってました!

あと、ハチミツと食物繊維の多い果物を一緒に食べると良いといってました。
あとヨーグルトによって入ってる菌が違うそうで一種類のヨーグルトをずっと食べるのではなくて、一週間ごとにヨーグルトの種類を変えるのも大事で、腸内の菌がよく働くそうです(o^^o)

  • さゆみん

    さゆみん

    夜なんですね😮知らなかったです😦
    しかもここ1.2ヶ月ずっと同じヨーグルトを食べていました>_<
    やってみます(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 4月20日