※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
ココロ・悩み

友達カップルが別れ、後輩カップルの彼女が心配。メンヘラで新彼氏から洗脳されている可能性。どう対応すべきか悩んでいる。

お力添えお願いします!
仲良くしてた友達カップルが別れました😣
で、私達夫婦の後輩にあたるカップルだったのですが、
昨日その彼氏から私に電話あって、付き合ってた彼女の様子がおかしいと💦
やり直すつもりも何もないけど、どうにか、〇〇(私)から連絡してもらえないか?と相談されました
ちなみに彼女はメンヘラタイプで依存気質。
どうやら、新しい彼氏ができたらしくて、この前久しぶりに何かの手続きの関係で会ったら、クマだらけ、アザだらけで、新しい彼氏からも洗脳されてるらしく、メンタルやられてたみたいです。
自分一人じゃどうにもできないから〇〇からも連絡して、どうにか止めてもらえないかと言われました💦
このままだと死ぬんじゃないかって💦💦
その子になんて連絡したらいいですか?
正直できることも限られてると思うんですけど、
私に何かできることってなんですかね😰力になりたいけど、正直メンヘラの子って引き戻すのって無理ですよね😭でも、可愛い後輩君のためだからと思い、、
その子になんて連絡したらいいでしょうか

コメント

🐥

普通に連絡してみたらどおですか?

げんきー?みたいな
普通にw

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    ですよね😂でも元気です〜で終わりますよねw
    でも後輩君、藁をもすがる思いで連絡してきて😅😅

    • 10月19日
nuts

んー💦
そういうタイプは周りが何言っても自分が納得しないかぎり話聞かないですからね💦
前の職場にもそういう人がいて青痣作ってきたり行為しないと殴られたりするって言ってたので、みんなで別れたほうがいいよって説得しましたが彼を一番理解してあげられるのは自分だと言って無駄でしたよ。
しかもそいつ結局浮気してたし😅

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    ですよね😭💦私の職場もそんな子達ばっかで、基本ほっといたんですけど、
    頼まれちゃって😰メンヘラってなんだかんだ1番図太い神経してますよね

    • 10月19日
  • nuts

    nuts

    ですね。
    しかも相談してきたからアドバイスしたり別れなよって言うとでもでもだってって言い訳して何も変わらない。
    言い方悪いですけど不幸な自分に酔ってるんだなと思います。

    • 10月19日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    わー!めっちゃわかります😣‼️あたし、全然メンヘラとは無縁の性格だから気持ちわかってあげれないです😅多分後輩君もその病み病みに引っかっちゃってますね😅😅

    • 10月19日
  • nuts

    nuts

    実は私一回ダメ男に引っかかったことがあって笑
    暴力はなかったけど浮気と暴言でボロボロになりましたよ💦
    で母とか友達に相談したら別れたほうがいいと言われてでもでもだってでぐだぐだしてました💦
    結局喧嘩してるときに初めて殴られた瞬間にサーッと一気に冷めて即お別れしましたが笑

    あの時の自分が恥ずかしくて仕方ないですが、だからこそそういうひとの思考がわかるんですよね😅
    だから下手に関わらないほうがいいですよ💦

    • 10月19日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    そうだったんですねぇ😖しかもメンタル弱い子って、ちょっとした一言が引き金になっちゃっても怖いなとも思ってて😔💦
    軽く様子だけ伺って、引こうかな😟😟

    • 10月19日
ママリ

うん、依存体質だともう本人が気づくまでどうしようもないと思います!
やり直すという選択肢がないなら放置しかないような。
もしくはもっといい人を紹介するか。そういう子は新しい男ができるまで変わらないと思います!

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    ですよねぇ。だけど5年くらい付き合ってきた彼女だったみたいなので、なかなか見捨てれないみたいで、、軽くその子にLINEして話聞くくらいでもいいかな、、

    • 10月19日
マーブルチョコ

親はいないんですか?
巻き込まれたくないから心配なら自分で連絡するか身内に連絡させなよっていいますかね
なんで自分は連絡しないのにこっちにふるんだか

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    自分も連絡してるけど聞く耳持たないみたいです!
    親に連絡するのも考えてるみたいなので、背中押してみます😖‼️

    • 10月19日