※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリカ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘には機能的な服が必要です。オムツ替えしやすい服や足元が暖かい服を選びましょう。セパレートはまだ早いかもしれません。季節に合った服を買いましょう。

生後5ヶ月の娘にどんな服を買えばいいか迷ってます。
可愛い服はたくさん売ってるし、着せたいんですが機能的なことを考えてしまってどれを買えばいいかわかりません。
オムツ替えしにくそうとか、足が寒そうとか、セパレートはまだ早いのかとか...😅

みなさんこれからの季節どんな服を着せますか?
どこで服を買うことが多いですか?

コメント

ままりん

私も同じこと考えていて、結果機能性にしました(^^)笑
寒そうな可愛い服は着せないだろうなーって思ったので普通に上下繋がった長袖長ズボンのやつです笑
ロンパース?って言うんですかね(^^)

• マツリカ

マツリカ

機能性考えちゃいますよね〜!やっぱりロンパースが楽チンなんで私もそこに落ち着いてしまいそうな気もします😅

• 10月19日
  • ままりん

ままりん

冬だし、ボタンも下にしかついてないやつにしました笑
    実際外出も買い物か上の子の公園くらいなので(^^)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

セパレートは3ヶ月くらいから着せてました。大きめなので、ロンパースとかパツパツで😂
ハイハイやつかまり立ちするようになってワンピースとか着せなければだいたいなんでもいいかな、とゆるい感じで考えてます(笑)

• マツリカ

マツリカ

セパレート3ヶ月から着せられてたんですね✨それを聞くと着せてみようかな〜と思います!私が難しく考えすぎちゃってるのかもしれないですね〜😂

• 10月19日
yuri

私は、ズボンとかだとオムツ替えとっても面倒だったので
ワンピースに裏起毛とかニットのタイツ履かせたりしていました!!

タイツの方がズボンよりは楽です😊

ズボン履かせるのは旦那が休みの日にして、
その日は旦那に替えさせてました🤣笑

• マツリカ

マツリカ

ズボンよりタイツの方が楽なんですね!意外です✨伸縮性があるからでしょうか?😃

旦那さんはズボン担当なんですね!笑

• 10月19日