※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

育児と旦那の不参加で困っています。助けてくれる場所がないか心配です。実家も頼れず、保育園もまだ申請中で限界です。

育児に行き詰まってるのと旦那の育児不参加で参っています。どこか助けてくれる所はないでしょうか…

発語がないままイヤイヤ期に突入した長男、寝返りしだしてずっとグズグズしている次男、何度言ってもスマホゲームが止められない旦那との生活で発狂しそうです。というか何度か発狂してます。

実家義実家は頼れません。保育園は申請中です。もう限界なんです…

コメント

一時保育とかありませんか?
とりあえず保健師さんに相談したりしたほうかまいいです💦

保健センターには相談しましたか?

むーも

とりあえず、旦那は存在ごと無視(戦力として期待しないため)
保健センター、子育て支援センター、児童館、近所の保育園、幼稚園の園庭解放を調べまくって、片っ端から行く。
あとお金はかかりますがファミリーサポートで一時預りお願いして一人でお出かけ。
私はそれで乗り切りました。

お気持ち分かります。
市の保健師さんなどに相談しても結局は家事は後回しにして💦など言われておしまいです。
ただ愚痴を聞くだけで具体的な解決策は何も提案されませんでした。ぐずる子供を連れてバス乗り継いで市の保健師がいる場所まで面会に行かせられてこれか。と落胆したのが懐かしいです。

保育園の入園の算段はありますか?もし入園の可能性が高いのであればそれまでの辛抱です。
4月入園なのであと半年ありますがそれがゴールだと思って日々耐えています。
ちなみに私の夫も同じくゲーム、動画ばかりです。もう無視してます。期待するだけ無駄なので。